ユニクロで買って良かったモノ【ホストの帝王ローランドが愛用する黒スキニー】

ファッション




ども、KUNYOTSU logを運営しています、くんよつです。

今回はユニクロで買って良かったモノの話。

当然ファッション関係なので、まずは僕のスペックを。
身長:166cm
体重:50kg

この身長でこの体重だと、けっこう服選びって大変です。
なかなか自分の体にフィットするものに出会うことはありません。

ただ、今回はたまたま出会ったある記事のお陰でユニクロで買ってみようと思いました。
基本的にユニクロのサイズ感はゆったり目です。
だから基本的には買うことはありませんでした。

僕が読んだのがこちらの記事です。
ホストの帝王・ローランド愛用の「ユニクロパンツ(1990円)」は女性用!? 店員さんから聞いた耳寄り情報とウルトラストレッチが神すぎた話

この記事を読むまで、ローランドという人物を知らなかったんですが、ホストの帝王ということで、めちゃくちゃお金持ってそうだなぁというのが所感です。

この人です。


いやー、この動画カッコイイなぁ・・・

そんな人がはいているパンツはなんと、ユニクロの1,990円のものだというから衝撃です。
どんだけ履き心地いいんだろうと気になって仕方ありません。

ちなみに気になりすぎて本もガッツリ読んでしまいました。

あの有名なフレーズ「俺か、俺以外か」の人だったんですね。
もう若干ファンになりつつあります。

というわけで、話題のパンツを即購入してみました。

ユニクロ ウルトラストレッチレギンスパンツ

今回買ったのがこちら。
ユニクロ ウルトラストレッチレギンスパンツ

ユニクロ公式ページより

この写真をご覧いただくとなんとなくわかると思いますがレディースです!

とはいえ、ホストの帝王がはいているとなれば試さないわけにはいきません。
ということで、意を決して買いに行ってきました。

ユニクロへ試着しに行く

ユニクロといえどやっぱりレディースを試着しに行くのはなかなか勇気のいることです。

平日の夜というあまりお客さんがいないと思われる時間を狙いユニクロに突入しました。
(残念ながらお客さんはたくさんいました←)

このパンツは人気なのか、とてもわかりやすい場所に置いてあり、すぐに発見。
とりあえずMとLを持ってササっと試着室へ入ります。

そして履いた瞬間に購入を決めました。
本当に感動する履き心地です。
本家の感動パンツより感動しました。

今回僕はLサイズを購入しました。
Mでも入りましたがウエストがキツかったです。

この日、もともと1本だけ購入して試しに履いてみるつもりでいましたが、結果的に2本買って帰りました。
(1週間後にもう1本ネットで購入し、今では計3本持っています。)

ウルトラストレッチレギンスパンツのメリットデメリット

ということで今回即買いしたウルトラストレッチレギンスパンツですが、感じたメリットデメリットをあげてみました。

メリット
細身の男性にピッタリのサイズ感
キュッとしてるのに全然苦しくないストレッチ
安い
デメリット
ポケットが後ろしかない(そして浅い)
チャックが付いてない

とにかく気に入っています。
ただ、しっかりとデメリットの部分を知ってほしいです。
まず、ポケットはお尻の2つだけです。

前についているのは飾りです。
僕はけっこう前のポケットに入れることがあったので、ちょっと不便を感じています。
女性は基本的にバッグを持ち歩いているので、ポケットがなくてもそれほど困らないのかもしれませんが、男性はポケットに小物を入れて手ぶらで出かけるという人も多いと思います。
そんな人にはちょっと面倒かもしれません。
ちなみに、僕はほとんどバックパックなので、ポケットに入れられなくてもそれほど支障はありません。

また、女性用だからか、お尻のポケットが浅いです。
iPhoneXS Maxを入れると3~4割くらいははみ出してると思います。
これだと座ったときに落ちてしまう確率が大きいので、現状お尻のポケットにもあまりモノを入れられない状態です。

そして、見た目はチャックがついているように見えますが、ありません。
ボタンも裏から見るとただの飾りです。
ただ、履くときにはウエストもストレッチが効いているので困りませんが、やっぱりチャックがあった方が便利だと感じてしまいます。

これからも買い続けたい1本

出会いはたまたまローランド様でしたが、僕には今までレディースという選択肢がなかったので、とっても感謝しています。
とにかくコスパがいいので、これからも買っていきたいとすでに感じています。
あとはこれから履いていくにあたって、3本を着まわしていきますがどれくらいでヘタってしまうのかが気になります。
これだけ柔らかくストレッチが効いたものなので、ふつうに洗濯していたらそのうち伸びてしまいそうで怖いです。

とはいえ、1本2,000円ほどですから、買い換えるハードルはかなり低いです。
好みが変わらないうちはこれを買い替えて履くことになりそうです。

もし、細身の人で好みのスキニーに出会えていない人は一度ユニクロのレディースも視野に入れていただき、このパンツを試着してもらえたら嬉しいです。

こちらの記事も人気です!