iPadを守ってくれる便利アイテム! デスクマット兼スリーブになるNedreLowマジックスリーブ レビュー[PR]

iPad




 

 

みなさん、こんにちは。

くんよつです。

 

今回は、とてもいい感じのiPadアイテム、ご提供いただいたのでレビューします。

一番の特徴はデスクマット兼スリーブにもなる、という点です。

一石二鳥で、なんだか可愛くてオシャレ、そんなiPadアイテムです。

 

今回は、nedrelow(ネデュロ)というブランドのマジックスリーブというアイテム、ご紹介します。

こちらのブランド、まったく知らなくて…(ネデュロさん、すみません。涙)

ただ、お声掛けいただき、サイトを見たところ、すぐに「欲しい!!」と思いました。

日頃からガジェット系アイテムはいろいろチェックしていますが、まだまだ知らない、素晴らしいアイテムはあるんですよね。

 

※このアイテムの良さを感じていただくにはGIFのデータが1番!と思い、いくつか利用していますが、少し動作が重いかもしれません。ご了承ください。

デスクマット兼スリーブとしてiPadで使う

ではまず、こちらをご覧ください。

iPadのデスクマットとして普段は使い、持ち運ぶ時には、この1枚の布だったものがスリーブ(ケース)になります。

画期的!!

この布の周りにマグネットが埋め込まれていて、ピタッとくっつきます。

 

そして、お気づきの通り、iPadだけだとまだまだゆとりがあるので、一緒に充電プラグとかケーブル、AirPodsなんかも入れてしまいましょう!

もちろん、逆さまにしても落ちません!

これ一つ出せば、そこはあなたの作業スペースに早変わりです。

 

開けるときはそれほど力はいらないのに、内側からの力ではそう簡単には開きません。

これはすごい…!

マジックスリーブという商品名がぴったりの機能性です。

サイズ展開も豊富

さて、今はのiPad mini用のサイズでしたが、iPadの11インチ用、12.9インチ用のサイズであったり、さらにもっと小さいものも用意されています。

この小さいものはガジェットポーチとして使っていて、充電プラグとケーブル、スタイラスペン、AirPods Pro、ペンを入れて持ち歩いています。

 

iPad用だけでなく、ノートパソコン用もあり、最大16インチ用のものも選べます。

 

素材は、メリノウールというもので、高密度のフェルトです。

その上、環境にも配慮された素材ということで、時代にもマッチしています。

使って感じるデスクマットの価値

僕は、今までデスクマットを使ってこなくて、なんのために使うのかあまり良さを感じませんでした。

ただ、このマットは持ち運べることもあって、職場、自宅、カフェ、いろんな場所でデスクマットとしても使ってみまして、気づきました、デスクマットの価値に。

もしかしたら、他の方が使うデスクマットの目的とは違うかもしれませんが、僕の場合は、そこが自分のスペース感が出るのがとても嬉しく感じました。

僕は、いろんな場所で作業をするのが好きなんですが、いつも同じ作業空間を保てる、そんな感覚です。

 

このアイテムを開けば、いつもと同じ作業空間にできる、というのは使っていて安心感があります。

カバンから、iPad出して、充電プラグを出して、ケーブルに繋いで、隣にAirPods Proをおいて、スマホを置いて、さぁ作業を始めよう、そんなルーティンがあると思います。

そのルーティンがこのアイテム一つでとっても快適になります。

これは、最初に想定していたメリットとはまた違ったメリットでした。

 

感じたデメリット

個人的にはとっても気に入って使っていますが、改善されれば嬉しいと思うところはあります。

このアイテム、肉厚でとてもiPadを入れていても守ってくれる安心感があります。

しかし、逆を考えれば、その分だけ重くなってしまいます。

iPad mini用のアイテムはそれほど気になりませんが、iPad11インチ用のアイテムはサイズが大きいということもあって、重量がなかなか重く感じます。

それから、改善は難しいかもしれませんが、手に持ってスリーブに入ってるいくつかのアイテムから一つ出したい時、マグネットなので、一部を開けて中身を取り出そうとすると不安定になって、全部が落ちてしまう危険性があります。

 

この2点、使っていて気になったところです。

他にもある便利アイテム

ということで、このアイテムのメリットを十分感じていただいたところで、このブランドと他のアイテムについてまとめておこうと思います。

この周囲のマグネットを活かしたケーブルホルダーや、持ち手がついたアイテムもあります。

ただ、他にもいいアイテムがまだまだたくさんあります。

ぜひ一度公式サイトを確認してみてください。

海外のサイトですけど、日本語にもしっかり対応されているので、安心感があります。

価格も円で表記されているので、円安の今でも実際の価格がわかるのは助かります。

そして、なんと全世界送料無料です!

手放せないアイテムに

はい、ということで今回は、nedrelow(ネデュロ)というブランドのマジックスリーブというアイテム、ご紹介しました。

とっても魅力的なアイデア商品だと思いましたし、これからも使っていきたいと思えるものでした。

公式サイトのみでの購入ということで、少し不便ではありますし、決して安くはない商品ではありますが、たくさんの方に使ってほしいアイテムだと感じました。