我が家にクリスマスツリーがやってきた!GROOVY OUTSTYLE アルザス アマゾンで買える間違いないクリスマスツリー タンスのゲン

モノ




ついに新居に引っ越してきて最初のクリスマスがやってきます。

11月中旬ですが、この時期からクリスマスツリーを飾っておけば長くクリスマス気分を味わうことができるという妻の意見を採用し、先日Amazonで予約しました。

届いてからなかなか開封できていなかったんですが、ようやく箱を開封したので、もし同じものを検討している人がいらっしゃったら参考にしてください。

今回買ったのはこれ↓

結果的には、しっかりとオススメできるものでした!
今回は組み立ての様子から完成までまとめました。

追記:2021年11月

同様の商品が違う販売先から発売されてました!

リンク先は180cmですが、同様に120・150・180の展開になっています。

2021年、今年も問題なくツリーが使えました。もう4回目なのかと驚いています。

耐久性もしっかりあって、何かボロボロ落ちてきてしまうこともないので、長期的に使いやすいものだと思います。

追記:2020年11月

2020年verが発売されています!

今年もこの季節になったんですね!

もちろん我が家は2020年も11月に入った瞬間に飾りました!

今年で使うのも3回目ですが、痛むこともなく使えています。

収納しやすいのはやっぱり助かりますね。

2019年verが発売されていました!
オーナメントが付いているバージョンとないバージョンがあるのでお好みで選んでみてください。

 

開封します!

予約してからおよそ3日後くらいに発送の通知が入りました。
届いたのはこちら。

今回購入したのは150cmタイプのもの。

この商品はは4種類のサイズ展開になっています。

  • 120cm
  • 150cm
  • 180cm
  • 210cm

これだけ選べるとうれしいですね。

150cmを選んだのでさぞかし大きい箱が届くのかと思いましたが、それほど大きくなく、かわいい箱で届きました。
では、開封します。

中はかなりコンパクトに収納されていました。

説明書なんかも入っていますが、組み立てる上で困ることはありません。

組み立てます!

とりあえず組んでみました。

あれ・・・?

思っていたよりスカスカ・・・。

この金具部分のおかげてコンパクトに収納することが可能になっています。

仕上がりの状態になんだか不安になる気持ちを抑えて次の段階へ。

枝を広げる

一本一本の枝には複数に分かれるようになっていました。
その細かい枝をうまく広げていくことで全体のボリュームアップが可能です。

うまく隙間が埋まるように見栄えを意識しながら広げていきます。

おすすめポイントは2つ

そして完成の写真がこちら!


うまく広がっていると思いませんか?!

オススメできる点は2つです。

ひとつは全体的なリアル感。
この松ぼっくりも付属されていますが、なかなかリアルです。


そして、コンパクト性があげられます。
やっぱり、シーズンものですし、しっかりと収納でき、場所をあまり取らないという点はかなりウエイトをしめると思います。

これから、しっかりと飾り付けが大切となりますので、また小物を仕入れて飾り付けていきたいと思います。

全体的にボリュームのある飾りを採用していけば、当初気になっていたスキマもほぼ気になることはなくなるだろうと思います。

不安は2つ

今の不安は2つ。

ものと状態に戻してしっかりと箱に収めることができるかどうか。

そして、こどもが葉と松ぼっくりをとってしまわないかということ。

このあと別で飾りを買ってしっかりとクリスマスツリー になりました!

いままでこんなに大きなクリスマスツリーが家にあったことがなかったので、とてもワクワクです!

くんよつ
収納に便利なところが個人的にはかなりの高評価です。整えることで見た目も十分なクリスマスツリーに仕上がりますので安心してください。
見た目:8 out of 10 stars (8 / 10)
利便性:9 out of 10 stars (9 / 10)
価格:7 out of 10 stars (7 / 10)