Apple Watchのナンバーシェアを解除する方法【 au 】

Apple Watch




ども、KUNYOTSU logを運営しています、くんよつです。

この度、Apple Watch Series4を購入しました。
いろいろな理由から今回はセルラーモデルではなく、GPSモデルを購入しました。

ということで、今まで使っていたSeries3を使うことがなくなったので、いままで契約していたナンバーシェアを解約することにしました。
今回はその解約方法を解説します。

auのナンバーシェアを解約する

まず僕が契約していたのはauです。
Apple Watch単体で電話するには大手キャリア(au・SoftBank・docomo)と契約する必要があります。
そして、当然ながら使わなくなったら解約しなければ、その料金を払い続けなければなりません。
auでApple Watchのナンバーシェアをする場合は月額350円です。
ずっと契約していてはもったいないです。
ということで、もしauでApple Watchのナンバーシェアをしていたけど、実際には使っていないという人がいらっしゃれば、今回の手順でしっかりと解約しておきましょう。

解除は契約時と同様、わざわざ店舗に行かなくてもiPhoneだけでできます。

まずは「Watch」アプリを開いてください。

その中に「モバイル通信」があります。

このiのマークをタップ。

「KDDIアカウントを管理」をタップ。auのサイトに移動します。

右下の「次へ」。

もう一度「次へ」。

auの暗証番号を入力してください。

「解除の手続きへ」。

「解除する」をタップしてください。

これで完了!とっても簡単です。

念のため最初の画面を確認すると「非使用中」にKDDIが移動しています。

Apple Watchだけで電話しようと思って契約したけど結局使わなかった人などなど、ナンバーシェアをやめたい人はこの手順で解約してください。

こちらの記事も人気です!