AnyFixひとつでiPhoneの悩みは解決できるかも[PR]

アプリ




みなさん、こんにちは。

くんよつです。

 

さて、今回ご紹介するのはAnyFixというソフトです。

このAnyFIx、iPhoneの不具合をとってもシンプルに解決してくれるかもしれない、そんなソフトです。

僕は、ここのiMobieのソフトにいろいろとお世話になっているんですが、今回はそのiMobieの新商品になります。

 

いつも驚くような商品を出しているiMobieなんですが、今回もスゴイです。

 

ということで、早速できること紹介していこうと思います。

AnyFixのできること

AnyFixはFixというくらいですから、修理することが目的になります。

まずは、そのトップ画面をご覧ください。

いやぁ、いつもながら、今回もとてもシンプルな画面で安心します。

こういう専門的なソフトってどうしてもわかりにくい印象があって、実際に操作も難しかったりでなかなか手を出しにくい、そんなイメージの方も多いと思います。

選択肢がシンプルなところ、わかりやすい言葉を使ってくれている、本当にそれだけでも使ってみようと思わせてくれます。

 

トップ画面で選べるのは次の5つです。

  • システム修復
  • リカバリーモードの切り替え
  • iOS/iPadOSのアップグレード・ダウングレード
  • デバイスをリセット
  • iTunes同期エラーを修復

 

直してくれること

ここで修復できるのはiPhoneはもちろんですが、iPad、iPod、そしてApple TVまで対象になっています。

今回はiPhoneに絞って解説しますが、50以上の問題に対応しています。

例えば、

「iPhoneがAppleロゴを表示したまま、反応がない」

というトラブルや、

「iPhoneが突然再起動を繰り返す」

など、実際に起こったらかなり焦るようなトラブルも解決できる可能性があります。

 

さらに、リカバリーモードをすぐに起動したり解除ができたり、OSのダウングレード、デバイスのパスコードを忘れた時の強制リセット、iTunesとの同期時に起こるトラブルに対応しています。

iPhoneがリカバリーモードになった時の原因と解除方法

iTunesの同期が終わらない時の対策

このあたりはこのAnyFixひとつで対応が可能です。

動作環境

こういったソフトで、たまにWindowsしか対応していなかったりしますが、このAnyFixも一応動作環境も確認しておきましょう。

まずパソコン側はWindowsでもMacでも使えます。

そして、対応しているOSの範囲もかなり広いのはわかってもらえると思います。

iOS、iPadOSが13まで対応しているということで、最新のOSへの対応はもちろんですが、iOS5

まで対応しているのは驚きですね。

 

そしてiPhoneも、先日発売さればばかりの2020年版のiPhone SEも対応デバイスにありますので、その対応の速さが安心の材料でもありますね。

 

安心して使いたいから

僕は、今までこういうソフトって苦手だったんです。

本当にやりたいことができるか分からないし、何かあったとき泣き寝入りになってしまいそうで、でも藁をもすがる思いで購入するわけです。

でも、やっぱり安心して使いたいというのがみんなの本音ですよね。

AnyFixは返金保証がなんと60日(30日)もあります。

また、いつでも対応可能なメールサポートもあるので、困った時はメールして聞いてみましょう。

 

価 格

買い方は4パターンあります。

まずは月間プランで、1ヶ月限定ですが、割安で使うことができます。

ただ、当たり前ですが、返金保証は30日になります。

そして、年間プランですが、こちらは1年間使うことができて、返金保証も60日あるタイプです。

もうひとつ、ライフタイムプランがありますが、これはずっと使うことができるプランですね。

正直価格差を比べるとこのライフタイムプランが一番割安だと思います。

安心して使い続けたいという方、そういった機会が多い方はこのプランがオススメです。

そして、年間プランですが、10デバイスで修理が可能なプランもあります。

いろんな端末で修理が必要だという人は、このマルチユーザープランを選んでください。

 

ちなみに、この記事執筆時点は、タイムセールをやっていたので、そんな機会を狙って購入しておくのも良いかもしれません。

 

安心は買える

はい、ということで、今回はAnyFixをご紹介させていただきました。

正直こういったソフトは1年に何回も使うものではないと思います。

ただ、その存在を知っているかどうかという点はとても大切です。

もし、問題が起こったときに、このソフトを思い出していただきたいです。

申し込んでからすぐに使うことができるのも大きなメリットだと思いますので、すぐに使う方、すぐには使わないけどいざというときに持っておきたいという人、ぜひ検討してみてください。

 

では、今回のご紹介はこれで以上となります。

ご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事も人気です