Pixel Watch (ピクセルウォッチ)で LINE は使える?

Pixel Watch




みなさん、こんにちは。

くんよつです。

 

今年、満を辞して発売されたGoogleのスマートウォッチ、Pixel Watch (ピクセルウォッチ)のLINEで何ができるかを検証いたしました。

動画にて、すべて動作を含めて確認できるので、まずはこちらをご覧ください。

正直、性能としては十分すぎるくらい安心して使えます。

こちらの動画のチャプターです。

00:00 Pixel Watch でもLINEが快適に使える

00:48 ログイン方法

01:32 着信のとき[確認できるもの、できないもの、音声通話]

03:19 返信のとき[使える方法、便利な機能]

06:02 既読になるタイミングは?

06:51 まとめ

Apple Watchと比較する

スマートウォッチといえばApple Watchというくらいのシャアがありますけど、今回は2つを比較してみようと思います。

個人的には、ほぼ変わらないけど、どちらもメリットデメリットがあったので、その部分をまとめておきます。

Apple Watchのキーボードが快適

Apple WatchでLINEを使うときのメリットは、キーボードの使いやすさです。

これは、Pixel Watch のキーボードを使っていただくとわかると思いますが、クセがすごい!!と言いたくなる仕様です。

キーボードについては、圧倒的にApple Watchの方が使いやすく、そして必ずテキストを入力するアプリであることから、この点は大きなアドバンテージとなっています。

Pixel Watchは返信がラクな方法が

ただ、Pixel Watchにもメリットがございましまして、それは自動的に返信する文を作ってくれるというところです。

これは、動画内でも話しているんですけど、とにかく驚きました。

相手からの内容に合わせて、簡易的に返信テキストを準備してくれるので、細かい内容を気にしないという方なら、この自動作成してくれる内容で返信すると快適に感じていただけると思います。

どちらもLINEの音声通話の通知は来ない

ここは、今後のLINEアプリの改善ポイントだと思うんですけど、Apple WatchでもPixel Watch でも実は音声通話の着信はわからないようになっています。

これは非常に残念で、普通の電話よりLINE電話を使うという方も多いと思います。

早急に対応してくれることを願います。

Pixel Watch でも快適にLINEはできる

ということで、この記事ではLINEがPixel Watch で快適に使えるという前提で、Apple Watchとの比較をしてみました。

ログイン方法、細かい操作方法、既読のタイミングなど、動画内で細かくレビューしていますので、気になった方はぜひ動画もご覧ください。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

kunyotsu
ども、月間最高20万PVのKUNYOTSU logの管理人くんよつです。 『新しいモノ』『おしゃれなモノ』『Apple』が好き。 ミニマリスト。 iPadやiPhone、アプリのちょっとした疑問を解決します。 そんなブログです。