【アルコイン(WalkCoin)】歩くだけでコインが貯まる→Amazonギフト券と交換できちゃうかも!

アプリ




みなさん、今すぐに移動手段はウォーキングに変更しましょう!

歩くだけでコインが貯まるアプリ「WalkCoin(アルコイン)」が登場しました。

WalkCoin「アルコイン」歩いてポイントが貯まる歩数計
WalkCoin「アルコイン」歩いてポイントが貯まる歩数計
開発元:AGOOP Corp.
無料
posted withアプリーチ

WalkCoin(アルコイン)とは?

基本的な機能は歩数計です。
ただ、ほかの歩数計との違いは歩いた歩数によってコインが貯まるところ。

1日6,000歩以上で1コインもらえます。
さらに1週間の合計が1万歩、2万歩、3万歩を達成するごとに1枚ずつコインがもらえます

アルコインで抽選

貯まったコインで抽選に挑戦できます。
現在は貯まったコインを抽選でAmazonギフト券に交換できます。

肝心の抽選の内容です。
抽選でAmazonギフト券をひく形と金額は少ないけど、絶対に当たる抽選の2種類が用意されています。

  • コイン10枚で1回抽選
    1等 10,000円分
    2等 1,000円分
    3等 300円分
    4等 100円分
    5等 50円分
  • コイン30枚で1回抽選(どちらか絶対に当たる)
    1等 500円
    2等 50円

行動履歴も記録できる

さらに行動履歴も記録できるので、どこを歩いたかも後で確認できます。

記録として残るのは後で見返した時になんだか面白いですよね。

設定

最初の登録時にいろいろ許可の有無が出ますが、歩数を自動で記録できるよう設定だけはOKにしなければなりません。

位置情報をオンにすることで、行動履歴を記録できます。

初期設定である程度個人情報も入力する必要があります。

ちなみに、この招待コード↑を入力すると、あなたも抽選のチャンスが2回増えます!ぜひお使いください。

追記:アップデートにより、招待された側への特典がなくなってしまいました。残念な仕様変更ですね。

今なら10コインプレゼント

今ならインストールすると10コインがもらえます。
始めていきなり抽選できるので、まずはインストールしてみてください。

ちなみに、僕は残念ながらハズレてしまいました↓↓

健康になってAmazonギフト券ももらっちゃおう

運動して、さらにAmazonギフト券がもらえるなんて最高なアプリです!
これから抽選でもらえるモノは変わる可能性がありますが、日頃ウォーキングをしている人や、これから運動を取り入れようとしている人、通勤通学・お仕事で結構歩く人は入れておいて損はないアプリです。

1日1コイン、1週間で3万歩歩けば3コインということで、1週間に1回は10コインの抽選ができる仕組みですね。
少ないかなと思いつつ、健康になってさらにプレゼントまでもらえるわけですから、しっかりと使いましょう。

WalkCoin「アルコイン」歩いてポイントが貯まる歩数計
WalkCoin「アルコイン」歩いてポイントが貯まる歩数計
開発元:AGOOP Corp.
無料
posted withアプリーチ

こちらの記事も人気です!