エリの汚れもサッと綺麗に | ウタマロ洗濯石けん

モノ




僕はH&Mのワイシャツを着ているんですが、このワイシャツは普通に洗濯してもシワになりにくい、アイロンがいらないタイプ。家で洗濯できる手軽さからかなりヘビロテ。

着る回数が多いと、やっぱり日に日に汚れって蓄積されて、古いものはエリの汚れがどうしても残ってしまいます。

たまたま妻が買っていて、よく汚れが落ちると評判みたいなので僕も使ってみました。
今回ご紹介するのはウタマロ石けん

子どもの服を洗う用に買ったものですが、汚れ落ちがいいということで僕のワイシャツにも使ってみました。

この石けんは固形のタイプです。
いまどき固形は珍しいなぁと思いつつ、その評判を信じて使ってみました。

※ここから先はワイシャツの汗染みの画像が登場します。苦手な方はみないでください!

ウタマロ洗濯石けん使ってみました

ちなみにこれがビフォー。
※少し汚れが見やすいように画像を加工しています。

白いワイシャツもこれでは台無しです。

使い方は至ってシンプル。今回はエリ汚れを取ってみます。
まずはエリの部分を水に浸します。より汚れが落ちそうだと思いお湯でやってみました。

十分に浸したら石けんを塗ります。

僕はこんな感じで、汚れを落としたい部分に擦り付けました。
そのあともみ洗いします。

 

そして、洗った結果がこちら!

 

じゃじゃーん!

完全に真っ白とはいかなかったもののかなりキレイになった印象です。
なにより、汚れてからけっこう時間がたっているにもかかわらず汚れが落ちるのも嬉しいところです。
あとはいつものように洗濯するだけ。

おわりに

この石けん、とってもリーズナブルに購入できます。お気に入りの服はこの石けんですべてキレイにできました。

公式ページでも使える種類のものが記載されていました。

今考えているのは、靴がキレイにできないかということ。使える項目の中に入っているので、また試して追記しようと思います。

普通の洗濯では落としきれなかった汚れがあったらぜひこのウタマロ洗濯石けんを試してみてください。特にこの時期衣替えをする人も多いと思いますので、この機会に夏服のお気に入りを気になる部分を確認してみてください。

こちらの記事も人気です!