【2019年】買って良かったモノ

モノ




ども、KUNYOTSU logを運営しています、くんよつです。

2019年ももう数日で終わってしまいます。
ほんとう振り返ってみるとあっという間の1年だったなぁと毎年感じますよね?
良いことも悪いことも、振り返ってみると良い思い出ですね。

さて、この時期といえば買って良かったモノを公開すると個人的に決まっております!

去年も色々買いました。

買って良かった2018【Amazon以外のモノ】

2018.12.17

買って良かったAmazon2018 【総勢18商品】

2018.12.15

本当に使って良かったモノってなかなか出会えるものではありません。

そんな数少ない良品を共有すべく、2019年買って良かったモノをまとめました。

今年買ったものは、少額ながら多くのものを買ったという印象ですが、その中でも良かったモノ、紹介します。

ちなみに、僕がいう良かったモノの定義は生活に定着するかどうかという判断基準になっています。

ということで、全部で7商品、すべて本当にオススメできるものばかりです。
ぜひ参考にしてください。

7位 Smart Keyboard Folio ・Apple Pencil第2世代 (iPad Pro 12.9inch)

まずご紹介したいのがiPad Proです。
発売したのが去年の10月30日ではありましたが、当初買うつもりはなくスルーしていました。
しかし、このとき世間を騒がせたPayPayの20%還元の波に乗り、昨年12月に購入しました。そして、iPad Proを受け取れたのは年が明けた1月でした。
そして、その還元された20%で購入したのがこのSmart Keyboard Folio(スマートキーボードフォリオ)です。

個人的にはiPad Proが今のApple製品の中で最強だと思っていて、その能力を発揮させるにはこのSmart Keyboard Folioが不可欠です。

そして、一緒に紹介するのがApple Pencil第2世代です。

Smart Keyboardの進化よりも、こちらの進化のほうが衝撃的でした。
第1世代も使い勝手はとても良かったですが、充電の悩み(LightningコネクタにApple Pencilを挿す)は拭きれません。

ということで、iPadは完全にSmart Keyboard FolioとApple Pencilと共に生活に定着しました。
とは言え、iPadは今までも生活に定着していましたので、ランクは低めとしました。

6位 ワイヤレス充電器(CHOETHCH)

今年ようやくデビューしたのがワイヤレス充電器です。
僕が普段1番使っているワイヤレス充電器は、iPhoneとAirPodsが一緒に充電できるもので、これがないと面倒だなって感じるようになってしまいました。

オススメの使い方は、自分の居場所(リビング、キッチン、寝室、オフィス)はすべてワイヤレス充電器に置き換えてしまうことです。行った先々で充電方法が違うとやっぱり不便ですし、ワイヤレス充電なら置くだけで充電が始るので、これをするだけで生活の質が若干上がった感じがします。

特にAirPodsは持って使うものではないので部屋で使うときはケースをワイヤレス充電器に置いておけば、AirPodsの充電忘れがなくなります。
ただ、充電スピードが遅いので、急いで充電したいときはまだまだ優先がオススメです。ということで、複数台ワイヤレス充電できるガジェットを持っているという人にとってはオススメですが、スマホのみならまだ有線でもいいかなと思います。
ということで、順位は若干低めです。

5位 Apple Watch Series4

Apple Watchを初代からSeries3に去年買い替え、そしてついに今年Series4に買い替えました。

中古で購入したんですが、Series5が発売されたこともありさらに安くなっていたのでついに買い替えを決意。
Series3と4での大きな違いはその見た目なんじゃないでしょうか?
大きくなったディスプレイに気持ち薄くなった本体はやっぱり快適でした。

特別Series3からできることが大きく変わったとは言えませんが、この大画面がずいぶんと使用感が変わります。
ただ以前からApple Watchはずっとつけていたので、順位は低めです。

4位 BBクリーム

男もスキンケアの時代。
でも面倒なのはイヤなんです。
そんな人にピッタリなのがBBクリームというもの。

正式名称はuno フェイスカラークリエイターといいます。

僕はその存在を知らなかったんですが、なんと塗るだけで肌をキレイに見せてくれる上に日焼け止めの効果まであるという優れものなんですね。
僕はいままで日焼け止めこそ塗っていましたが、これを買ってからというもの、一石二鳥の効果で以前の日焼け止めから入れ替わりました。

もう毎日使っているので、完全に生活に定着したと言えますし、その効果も素晴らしいです。

3位 ユニクロ ウルトラストレッチレギンスパンツ

あの、「俺か、俺以外か」でお馴染みのローランドが日頃愛用しているというユニクロのパンツ、なんとそのお値段2,000円ほどということで知ってからすぐにユニクロに試着しに行きました。
ユニクロ

これは実はレディースなんですが、キレイなシルエットとストレッチがかなり効いているので、はいていてラクなんです。
男性でスキニーパンツを探している方、意を決して一度このパンツを手に取り試着してみてください。
そのはき心地に驚きがあると思います。

その上、かなりの低価格なので、僕は4本同じものを購入して、本当に毎日はいています。
ほかのパンツは捨ててしまいました。
それくらい良いです!

2位 ヒップシート

つい最近まで今年買ったモノ1位の座にずっと定着していた子育て便利グッズ、それがヒップシートです。
このヒップシートの存在を知って即買いしてしまいました。

単純にウエストポーチのように腰に装着することで、子どものイスができるような感じになります。
これがあるだけで子どもを抱っこするときの疲れが全然違います。
日常からお出かけまで、どんなときでも身体への負担がまるで違います。

子どもの抱っこを拒むなんてかわいそうなこと、僕にはできません!
疲れているときでもこのヒップシートがあれば全然余裕で抱っこできますよ!

 

1位 AirPods Pro

映えある1位は先日発売されたばかりのAirPods Proです。
最近のApple製品は大きな進化が少なく、ワクワク感が減っていましたが、このAirPods Proを使ったときに久しぶりの感動と驚きがありました。

ノイズキャンセリング機能と外部音取込みモードのおかげであっという間に生活の一部になりました。
とくに電車に乗っているとき、カフェで作業しているとき、歩きながら考え事をするときなんかはかなり効果的です。
まわりの雑音ってこんなに大きかったんだと気づかせてくれます。

詳細レビューはこちらからみていただきたいですが、そんなものを見ずにとにかくすぐに注文してほしい、そんな商品です。
とにかく今1番オススメしたい商品です。

【レビュー】AirPods Proに久しぶりの驚きと感動【使い方は?強度は?】

2019.11.16

今年もいろんなモノ、買ったな〜

ということで、僕が今年買って良かったモノを7つご紹介しました。
他にもいろいろ買いましたが、やっぱり人にオススメしたくなるモノってありますよね?
僕は良いものを見つけるとついつい人に話したくなってしまいます。

逆に、他の人が買って良かったものもとっても気になります。

買って良かったと思えるモノには生活を変える何かがあると思っていて、これを買うとこんな風に生活が変わるんだ!と今回感じてもらえたら嬉しいです。

ひとつひとつ身の回りのモノをアップデートしていって、理想の環境を整えることってとても大切だと思っていて、少し高くても本当に気に入ったものを購入することの大切さを感じます。

そこには散財を減らすこと、もう良いもの探しに終止符を打てること、お気に入りのモノに囲まれることの喜びがあります。

ぜひ色々と検討して、本当にお気に入りを見つけてください。

では。

こちらの記事も人気です!