スマホ版【ドラゴンクエスト モンスターズ テリーのワンダーランド】11月7日から配信開始!懐かしのストーリーがiPhoneで楽しめる!

アプリ




今朝ツイッターを見てたらこんなニュースが!

ヤバイ、全然知らなかった。
今日配信だなんて!?

わたしは今30歳なんですが、その前後の方はドンピシャのゲーム、【ドラゴンクエスト  モンスターズ  テリーのワンダーランド】。
単純にあのゲームボーイでやってた感じの移植かと思ったら全然違う。

スマホ版ドラクエモンスターズの特徴

今回新しく発表される【テリーのワンダーランド】は新しい要素が増えています。大きな追加は次の通りです。

スマホ操作に最適化

ボタンが下の方に全てあるので、ある程度片手で操作できるようです。

モンスターが増えた

配合するときのワクワクがこのゲームの楽しみのひとつではありますが、一応昔のモンスターは大体知っています。だけど、さらにモンスターが増えるとまた配合の楽しみが増えますね。

オート戦闘とらくらく冒険

スマホゲームならではのモードがあるようです。
戦闘が自動で進む設定と、ダンジョン自体を自動で進めてくれる設定があるみたい。らくらく冒険モードはある程度物語が進んでからじゃないと使えないようです。

ダンジョンの‘さらに深く’?

なんだか意味深な感じですが、今は全く見当もつきません。
まあ見つけたら共有します!

オンライン他国マスター

他国マスターという響きが懐かしいです。
オンラインで他のプレイヤーとバトルできるようです。簡単にオンラインバトルできるなんて、すばらしい!

ストーリー攻略時のパーティ公開します!【iPhone版ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランドSP】

2018.11.12

買うなら今だ!

本日から1週間は特別価格の1,600円で買えます。
そのあとは2,400円ということで、これは絶対今買うしかない!

さぁ、わたしはダウンロードが終わりました!
一緒にテリワンの世界を楽しみましょー!

 

こちらの記事も人気です