【スニーカー×スーツ】スーツに合う真っ白なスニーカー買いました

ファッション




ビジネスマンのバックパックが市民権を得ることができ、誰でも違和感なくバックパックを使うことができるようになったように感じます。

バックパックが増えていると聞いたときは、「またまたぁ、、、」と悲観的でしたが、そんな僕も今では通勤は、というよりむしろどこに行くにもバックパックです。

それはお気に入りのバックパックを手に入れたということはもちろんですが、機能面で考えても圧倒的にバックパックが優れていると感じているからです。

四角いバックパックに憧れて【MOTHERHOUSE Antique Square Backpack】

2018.09.29

そんなビジネスにおいての服装の話題にあがるのが「靴」。
政府が推進してるスニーカーでの通勤がとくに話題に上がってると思います。

スニーカーの推進は健康のため。
革靴からスニーカーに履き替えることで、快適に歩ける環境をまず整えるということは大切なことなのは間違いありません。

さて、バックパックのときにも言えたことですが、普段見慣れない組み合わせにするからにはトータルコーディネートがまとまってないと批判の的になりかねません。

で、「スーツ スニーカー」で検索してみたら、良さげなページを見つけました。
その中で発見した理想的なコーディネートがコレ!


https://otokomaeken.com/mensfashion/15857

スーツにスニーカー。
全然違和感がありません。

白のスニーカーはハードルが高いと思いつつ、このコーディネートの爽やかさがとっても気に入りました。

で、今回購入してみたのがこちらです。

アディダスVALCLEAN2

とにかくシンプルな白いスニーカーを探しました。

結果、選んだのはこのアディダスのスニーカー。
本当はもっとシンプルなものが良かったんです。
しかし、金額とのバランスを考えて探した結果、このスニーカーが丁度良いバランスでした。

NewBalance ニューバランス 996 購入 | 今まで996を購入しなかったことを後悔しました

2019.05.05

履いてみた

とても良かったです。
まず、素材が革に近いので、布のスニーカーよりもスーツに合います。
そして、思っていたよりも軽いので歩いていて疲れません。
心配していたスーツにも合っています。

このスタイルがある程度定着できれば、同様の靴を購入して定番にしたいと思います。

目標は変わらず服装の制服化なので、ここだけはブレず、自分の中でお気に入りをその時代の流れに合わせてアップデートしていこうと思います。

服装のアップデートは時代に合わせて

人生100年時代。100歳生きるからには健康でいなければ意味がないと思います。
寝たきりのまま医療の進歩で長生きしてもつまらない。

そこで取り入れているのが、通勤時を使ったウォーキング

通勤時に最低45分は歩くようにしている僕ですが、唯一気になるのは靴の消耗です。
以前と比べ圧倒的に靴底の減りが早いことを感じています。全体的な消耗や汚れも気になるところです。

だからこそ、スニーカーを複数用意し、できるだけ寿命を長引かせたいと思っています。

これからスニーカーを本格的に取り入れるにあたってさらにスーツに合うスニーカーを探していきたいと思います。

では。

ZOZOで服選びをスマートに【ミニマリストとしての選択肢】

2018.06.11

こちらの記事も人気です!