【iPhoneXS/XR iPad Pro】Face ID搭載の端末にはスタンド必須!オススメスタンドご紹介します。

iPad




iPhoneXS / XR、そして、2018年に発売されたiPad ProにはFace IDが搭載されています。セキュリティの最新の技術ですから便利に使いたいところ。

そこで、やっぱり必要になるよなって思うのがスタンドです。
iPhoneやiPadを置く場所にはスタンドを設置するとはかどります!

ということで、今回は置いていてもオシャレでジャマにならないスタンドをご紹介します。

今回ご紹介するのはこちらの2つ。

Face IDとスタンドの相性

先日書いたこちらの記事。

AppleがFace IDの新動画を公開!気になるのはその角度?!

2019.07.17

Face IDはカメラの方を注視するとロックが解除されるように設定できます。
つまり、その設定の場合デスクやテーブルにそのまま置いておいた場合はのぞき込むか、端末を持ち上げないと来た通知の内容がわかりません。

そんなとき、常にスタンドに置いておけば、通知が来てもiPhoneの方を見るだけでロックが解除されるので、Touch IDのときみたいにわざわざiPhoneを触る必要がありません。
これはFace IDの大きなメリットです。
つまり、Face IDを搭載してるiPhone・iPadを持っている人はスタンドが必須!
絶対に購入を検討しましょう。

ジャマにならないオシャレなスタンドを

もちろん、僕も各所にスタンドを設置したわけですが、置いていてもオシャレなものがいいなと思うようになってきました。

で、今回ご紹介するのがこちら。
それぞれ、iPhone用とiPad用です。

若干幅が違います。

Lomicall スマホスタンド

まずはiPhoneのスタンドから。
置いているのはiPhoneXS Maxです。

iPhoneにピッタリのアルミです。
まずデザインは申し分ありません。

そして、iPhoneのFace IDの弱点である、横向きで解除できないということを考えると縦向きのまま充電できる必要があります。
これは、しっかりとその部分にスキマがあるので、ここも問題ありません。

もちろん角度も変えることができます。

この若干の高さがあると、置いたままでも操作がしやすいです。

ご覧の通り、AppleのMagic Keyboardとの相性もいいので、ぜひセットで検討してください!

Lomicall タブレットスタンド

お次はiPad用です。
置いているのはiPad Pro12.9です。

先ほどのものと比べるとこちらのほうが幅が広く安定感があります。
iPad Pro12.9も安心して置くことができました。

iPadは素晴らしいことに横向きでもロック解除ができますので、必然と横向きに置くことになります。縦置きだとちょっと不安定かといった感じ。

Smart Keyboard Folioをお使いの人も外さないで使えるくらいの余裕があります。

こちらなら、Apple Pencilで書くときも安定感があります。

 

iPadをSmart Keyboard Folioと使ってる人にはこちらがオススメです。

iPadにピッタリのオシャレなスタンドをご提案【Spinido】【Bo Yata】

2019.07.19

統一感とシンプルなアルミ

使っているものに統一感があるとやっぱりいいですね。
また、Apple製品にはアルミが似合います。

今回ご紹介したものはコンパクトなので、その辺においていてもジャマにならない点が気に入っています。

折りたたみ式ではないので、持ち運びには適しません。
やっぱり複数購入しておきたい場所に常駐してもらうのが1番ですね。

こちらの記事も人気です!