静岡の有名ハンバーグ『さわやか』に絶対置いてあるコレ! 使わないともったいない最高の一品。




静岡の有名ハンバーグ店の『さわやか』は県外の友人と行く定番のスポットになりました。

ども、くんよつです。

大学時代の友人は県外出身の人もいます。
社会人になった今では地元に戻ったり、都会へ行ったり。

そんな友人たちがたまに静岡に遊びに来るとき行きたがるお店はやっぱり『さわやか』。

この味は他のハンバーグ店ではなかなか味わえないことから、静岡に遊びに来たときは『さわやか』が定番となりました。

わたししとって『さわやか』は、行こうと思えばいつでも行ける場所。

だから頻繁には行かないんです。

さらに幼少の頃から身近な味なので、世の中でブームになった頃には、美味しいけれどいつもの味に変わっていました。


そんな私の『さわやか』でいつも食べるメニューは当然「げんこつハンバーグ」。

『さわやか』でこれを食べなければ本当にもったいない。
そしてソースは「オニオンソース」しかありえない。

ちなみに、全店の待ち時間をネットで確認できるようになっています。

こちらでご確認ください↓

 

脇役が主役

ところで、今日の主役はいつも脇役のこのソース。


みなさん、使ったことありますか?

『マリーシャープスのハバネロソース』

使ったことの無いかた、次回は絶対に使ってください。

食べ慣れた味にとてつもない一石を投じるこの1本。

このソースは、
辛い!
でもウマイ!

辛い食べ物がニガテな私もついつい付けて食べてしまいます。

ただ辛いのが苦手な人はプレートの隅に出して、少しずつ付けてください。

 


今回もこのハバネロソースを使って完食。
個人的には半分をノーマルで、残りの半分をハバネロソースで、が定番です。

 

ハバネロソースはかなり使えるヤツ

このソースが好きすぎて買いました。
お肉系の料理にはとても合います。
またパスタ系やピザにもかけたいですね。

この辛さ、一度経験したら病みつきになること間違いなし。

まずは静岡の『さわやか』でお試しください。

では。