T字カミソリ使ってる人、一度この電気シェーバー試してみて

Things




T字カミソリで肌荒れる人、一度このシェーバーを試してほしい。
あなたの肌荒れはT字カミソリを止めれば解消するかもしれません。

わたしは肌が弱いと思ってはいなかったんですが、たまに凄く荒れてしまうときがありました。小さい吹き出物のようなものが多く出てしまう症状です。特に口の周りが荒れていたので、これは食べ過ぎが問題かな?と思って食事を制限したんですが、あまり変わらなかったんですね。

そこで、疑ったのがT字カミソリでした。

 

T字カミソリのメリット

今まで一度も電気シェーバーを使ったことはなかったです。
少し、金額が高いような気がしていて、検討もしていなかったです。
もともとヒゲがものすごい濃いわけではなかったのである程度剃れれば十分だと感じていました。

T字カミソリは

  • 安い
  • 深く剃れる

今どきのT字カミソリは歯の数も多く、深く剃ることに問題はありませんでした。
だから、ずっとT字カミソリを使ってきました。

T字カミソリのデメリット(くんよつ的)

今思えば過去にも同じ肌荒れの状況はありました。
T字カミソリは朝風呂のとき、お風呂で使うことが多かったので、常にお風呂にある状態です。
この状態では、歯の部分が不衛生らしいです。
しっかり乾燥することが難しい可能性が高いんですね。
当然といえば当然なんですが、そこまで深く考えたことがなかったので、そのまま放置してしまっていました。

その、菌がついたカミソリで深剃りして、多少なりとも肌が傷つき、そこから菌が入り込んで肌荒れの原因を作っていたと考えられます。

 

対策

もちろん、毎回しっかりと乾燥させることで菌の増殖は防げるのかもしれません。
ただ、どうしても、電気シェーバーよりも肌を傷つけてしまう可能性は高いです。
どんな状況であれ、傷から菌が入れば荒れてしまう原因になりかねません。

そこで今回購入したのがこちらです。

今まで電気シェーバーは一度も使ったことがなかったので、高いものを購入することに抵抗がありました。
そして、電気シェーバーに変えたからといって肌荒れが治る保証はありません。
そこで探していたら、これほど安いものがあるのかというレベルで安いパナソニックの電気シェーバーを見つけました。
物は試しだと思い、1,000円ちょっとなら全然失敗しても良いという思いで買ってみました。

 

使ってみて

電気シェーバーをなめてました。
本当に手軽にヒゲが剃れるんですね。
そして、気になっていた肌荒れは実際になくなりました
充電式だし、どこでも持ち運べる軽さ、お手入れも簡単で、このお値段。
とりあえず試してみるには最高の商品だと思います。

 

おわりに

今回、肌荒れが治ったのは、もしかしたら偶然かもしれません。
それでも、T字カミソリを使っていたときより明らかに肌荒れは減少しています。

確かに、T字カミソリより深剃りできるかと聞かれれば物足りない部分はありますが、それを差し置いてとても便利で衛生的に使用できるこの商品は試す価値ありだと思います。

ぜひ、肌荒れに悩んでいる人がいたら試してみてください。
では。