【ポケモンマスターズ】2019年9月4日現在進めるとこまで進めたパーティ公開します[iPhone iOS版]

GAME




ども、KUNYOTSU logを運営しています、くんよつです。

先日、ついに公開になったiPhoneでできるポケモン、その名もポケモンマスターズ。

Pokémon Masters
Pokémon Masters
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

今回はそのストーリーを進めていて、2019年9月4日現在進めることができるところまで(アップデート待ち)のパーティを公開しようと思います。

今は18章のチーム・イッシュをクリアしてます。

そして、その次のストーリーで止まっている状態。

本当はクリア時のパーティを公開したかったのですが、まさかのアップデート待ちということで、とりあえず現状のパーティをご紹介します。
もし、ストーリーを進める上でつまづいているのであれば参考にしてください。

現在のパーティはこの3匹

早速ですが、僕のパーティをご紹介します。

ヘルガー

まずは強くて人気があるヘルガーです。

評判通りの強さで、序盤から活躍してくれました。

とくに、全体攻撃ができるバークアウトが強いです。

これをクリティカットと組み合わせて全体のライフをざっくり削っていきます。

バトルの中盤くらいからはダメージも増えてくるので、楽しませて!を使ってさらにライフを削っていきます。

また「好きなポケモンが放つあくのはどう」のあとではメガヘルガーに進化します。

進化と同時にワザがかみつくから変わり、あくのはどうが登場します。

バトル中盤以降なら1体に集中して攻撃するときも増えるので、この変化はけっこう助かります。

ロズレイド

お次はロズレイドです。

仲間になったときはそれほど気にしてなかったんですが、ワザを見ればかなり強力で便利なポケモンでした。

ロズレイドといえばリーフストリーム。

命中率は若干低いですが、威力が高いのでかなり使えます。

クリティカットと使えばかなりの威力になります。

さらに「緑を力に!」が大変便利です。

まずゲージを2つ増えるという点で嬉しいんですが、自分の下がっている能力のプラスとマイナスを逆にしてくれます。

さっき紹介したリーフストリームは自分の特攻ががくっとさがるというデメリットがありますが、それをプラスにしてくれるという恐ろしいコンボ。

リーフストリームを2〜3回打ったあとにこの緑を力に!を使えばかなりの威力になります。

ちなみに、パッシブスキルの「晴れ時わさゲージ加速2」という能力があります。これもなかなか嬉しい要素です。

ジャローダ

最後はジャローダです。
レベルを上げていくことで2段階進化します。

最初に仲間になるので、あまり気にしてなかったんですが、よくよく見ると上で紹介したヘルガーとロズレイドと相性が良かったので育ててみました。

まず一つ目は「SPアップG」です。

仲間の特攻を上げてくれるので、まずバトルの最初に使います。

さらに、「元気メイっぱい」は全員のゲージを3つ増やしてくれるので、バトル後半で畳み掛けるように攻撃するときに使っています。

あ、メガドレインも威力と命中率はかなりいいうえに回復してくれるので、かなり使えます。が、上の2匹でだいたい用は足りるので、サポートが主な役割になっています。

相性は気にする?

ポケモンといえばタイプの相性ですが、僕は途中から完全にムシして3匹に絞って育てることにしました。

結果的に効率よく進めることができたんじゃないかと思っています。

序盤は相性は大切だろうと思っていましたが、徐々にポケモンが増えるにつれて強いポケモンを優先的に育てたほうがはやく進めそうな感じだったので、方向転換してパーティを固定することにしました。

レベル上げはどうやってする?

ポケモンマスターズはけっこう簡単にレベルがあがります。
エクストラエリアで「強化の修練」にいけば、普通にバトルでレベルあげをするより圧倒的に早いので、育てたいポケモンができたらここでアイテムを集めましょう。

レベル限界突破は必須

星5つのポケモンといえど近いうちにレベルがマックスになってしまいます。

ストーリー的には必ずレベル限界突破が必要になるので、どんどんレベル上げしていきましょう。

複数のポケモンを育てているとなかなか大変かもしれませんが3匹に絞って進める前提であれば、比較的簡単にレベル限界突破のアイテムは集まります。
お気に入りのポケモンはどんどん強くしていきましょう。

大人気のポケモンマスターズ

ポケモンマスターズは配信4日でなんと1,000万ダウンロードを突破したというからなかなかの人気作ですね。

プレイしていて、昔やっていたポケモンがリアルになっているといった印象です。
自由に行動はできませんが、わかりやすいストーリー展開でついついやってしまいます。

今は途中でアップデート待ち状態ですが、またストーリーを進めることができるようになってから情報を追記していこうと思います。

また協力プレイなんかもできるので、そちらもどんどん使えるようになるはずなので楽しみにしています。

では。

Pokémon Masters
Pokémon Masters
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

こちらの記事も人気です!