【即改善!】あなたがiPadを使いこなせない理由 3選

iPad




みなさん、こんにちは。

くんよつです。

 

今回は、あなたがiPadを活用できない理由3選ということで、iPadを本当はもっと使いたいのに部屋の隅でホコリをかぶっていたり、ただ動画をみたりウェブブラウジングするだけの道具になっている人にぜひ見てほしい内容となっております。

 

もっと活用したい人、必見ですので参考にしてください。

今回はランキング形式で第3位からお送りします。

 

この記事は動画を元に作成しております。

動画でご覧になりたい方は、一緒にご覧いただけると嬉しいです。

 

iPadを活用できない理由 第3位

 

iPadを活用できない理由第3位は「ソフトウェアキーボードを使っている」です。

 

iPadを活用するにあたってテキストを入力しないことは少ないと思います。

入力するときにソフトウェアキーボードを使っていると、どうしても長文の入力が難しいです。

パソコンと同じ感覚では打てませんし、フリック入力もiPhoneのように快適にはできません。

 

絶対に外付けキーボードを買ってください。

 

iPad専用のSmart Keyboard FolioとMagic Keyboardがありますが、正直高いので専用のキーボードじゃなくても十分です。

Bluetoothキーボードはたくさん売っているのでアマゾンなんかで探してみてください。

一応僕のオススメも概要欄に貼っておくので、気になる人は見てください。

iPadを活用できない理由 第2位

 

 

iPadを活用できない理由第2位は「Apple Pencilを使わない」です。

 

iPadをノートとかメモ帳の代わりにと思って購入する人は多いと思います。

 

ただ、そのときに安いスタイラスペンを使っているというのなら本当にもったいないです。

もちろん、Apple Pencilは高いです。

安いスタイラスペンなら100円でも購入することができます。

 

でも、使いやすさの差は驚くほど大きいです。

Apple Pencilなら本当に紙とペンの代わりになる性能があります。

便利な機能もApple Pencilに対応したアプリもたくさんあります。

ぜひ、Apple Pencilを検討してください。

iPadを活用できない理由 第1位

 

iPadを活用できない理由第1位は「有料アプリを買わない」です。

 

わかります。

僕も昔はなんとか無料のアプリでやろうとしていました。

 

でも今はある程度、人気のあるアプリだったり、評価の高いアプリはすぐに買うようにしています。

やっぱり有料アプリはできることの量が違います。

無料で頑張っていたことのストレスがなくなって快適に使ってもらえると思います。

また無料のものは単体のアプリでできることが少なくて非効率だったり、広告が入ってしまうこともあります。

有料のアプリは使う前に試しに使うことができないものもたくさんあります。

その状態で購入するのはなかなか勇気のいることです。

でも、人気アプリや評価の高いアプリは絶対に誰かがレビューしているので、それを参考にすれば大きく外れることはないと思います。

やりたいことがあるなら、絶対に有料アプリを使うことをオススメします。

これであなたもiPad有効活用

はい、というわけで、iPadを活用できない理由③選をご紹介しました。

今回はすべて費用がかかることなので、どうしようかなと思う人もいるかもしれません。

 

でも、1番損なことはiPadを活用できないことだと思います。

iPadはやっぱり単体ではiPhoneが大きくなっただけで活用の幅は少ないと思います。

なので、せっかく買ったけど、使ってない、本当はもっと活用したいと思っている人はぜひちょっと頑張って投資してみてください。

それでは、今回はこれで以上となります。

ご覧いただきありがとうございました。

こちらの記事も人気です