【レビュー】雨の日でもスニーカーを履きたい!防水仕様のNewBalance(ニューバランス ) MW880G GOA-TEX(ゴアテックス )買いました

モノ




ども、KUNYOTSU log運営してます、くんよつです。

通勤通学で歩く時間が多い人にとって朝からテンション下げるものといえば、じゃないでしょうか?

僕も電車通勤にしてからというものの、天気の確認頻度がかなり上がりました。

お天気アプリで悩んだらやっぱりコレ!雨雲レーダーが便利なYahoo!天気

2018.08.20

最近は天気予報もかなり細かくわかるのでありがたいんですが、雨の日だけは避けようがありません。
特に梅雨の時期は致命的です。

普段折畳み傘を持ち歩いていますが、靴だけはカバーしきれません。

電車通勤にオススメのレイングッズ【必要最小限の雨具3選】

2018.05.06

ということで、今回ご紹介するのはゴアテックスという素材を使ったニューバランス です。
レインブーツもいいんですが、もっとナチュラルに雨に強い靴を履こうと思ったらやっぱりスニーカータイプの方がいいですよね。

靴を変えれば、替えの靴下は必要なくなるし、濡れた靴で過ごさなくても良いですし、快適に過ごせること間違いなしです!

ぜひ検討してみてください。

NewBalance(ニューバランス) MW880G GOA-TEX

僕が購入したのはこちら。
NewBalance(ニューバランス) のMW880G GOA-TEX
このGOA-TEX(ゴアテックス)という素材が雨を通さない素材ということで、アウトドア関係のモノにも使われている素材です。
その素材をニューバランス に使ってあるということで、性能はかなり期待できます。

とはいえ、ニューバランスらしさ、例えば履き心地やデザインは失ってほしくないですよね?

いつものニューバランス

一見すると普通のニューバランス。シンプルな感じでニューバランス好きの人だけでなく、初めてのニューバランスの人にも履きやすいデザインですよね。
ただ、比べると996はけっかうスリムですが、こちらは全体的に気持ちボリュームがあります。

サイドにはゴアテックスのロゴも付いていてなんだか特別感があります。

ちなみに、タンの部分は本体とくっついていて雨の侵入をさらに防いでくれそうです。

僕はいつもニューバランス996を日常の8割くらい履いています。いつもと同じサイズを購入しましたが、前後は同じサイズ感ですが、甲の部分が広い感じがします。
重さはいつものニューバランス996と比べて変わらないか、むしろ軽い気がするレベルです。

NewBalance ニューバランス 996 購入 | 今まで996を購入しなかったことを後悔しました

2019.05.05

ちなみに、僕は新しい靴を買ったら汚れを付きにくくするために防水スプレーをかけています。今回ももちろん吹き付けました。

汚れを防げる上に、防水性能があがるので、とってもオススメです。

【コロニル 防水スプレー】大切なモノを長く使いたいから、革製品には防水対策を

2018.09.30

歩き心地はさすがニューバランス 。快適に歩けます。

また、ソールは滑りにくい素材になっているので、そういう点でもいいですね。

表面を触った感じは特別防水な感じがしませんが、実際に雨の日に履いてみてが大切ですね。他のレビューを見る限り豪雨でない限りは濡れらることはなさそうです。

また雨の日に履いてその履き心地をこちらで追記しようと思います。

くんよつ
ニューバランスの歩き心地とゴアテックスの性能でこの価格はかなり魅力的です。
履きやすさ:8 out of 10 stars (8.0 / 10)
見た目:6 out of 10 stars (6.0 / 10)
性能:10 out of 10 stars (10.0 / 10)
価格:9 out of 10 stars (9.0 / 10)

追記:雨の日に履きました

いつもなら濡れてくるかな?というくらいの距離と時間を歩いてみました。

結論は、まったく濡れなかった!

いやぁ、安心して雨の日でも歩けるって本当に快適です。

オフィスについてから靴下を変える必要はないし、そもそも靴下を持ち歩く必要がありません。

帰りも快適な靴環境で帰れます。

これからの梅雨の時期、買っておいて損はないと感じました。

こちらの記事も人気です!