iPad買うのちょっと待ったーーー!! 新しいiPad Proが今年も10月に発表か?!

iPad




ども、KUNYOTSU logを運営しています、くんよつです。

今回は新しいiPad Proのウワサの話。

まずはこちらの記事をご覧ください。
次期iPad Pro、iPhone 11 Proと同じくトリプルカメラ?最終設計とされるダミー写真がリーク

iPadにもトリプルレンズか・・・
でも、カメラが進化すればiPadだけで撮影から編集までできるな・・・

ただ、実際は僕はもういまのiPad Proに不満はありません。
出たら嬉しいのはiPad miniサイズのiPad Proですね。

いやいや、そんなことよりその発表時期が大切です!

なんと、今年の10月のイベントで発表される可能性があるというではありませんか!!

少し去年のことを思い出してください。

去年のiPad Pro発表は10月30日

僕は去年iPhoneXS Maxを9月に購入しました。
このときは新しいiPadは登場しないんだと思って、大きいiPhoneを購入したんです。

にも関わらず、なんとその1か月にAppleのスペシャルイベントがあり、新作のiPad Proが発表されました。

10月30日ですよ!!
9月13日に新しいiPhoneなんかを発表した1か月ちょっと後です!

落胆してしまいました。

あぁ、高いiPhone買っちゃったよ。

iPad Proはあきらめよう。

本当にそう思って、当初は買うつもりはありませんでした。
(実際はPayPayの20%還元に便乗して12月に購入しています)

今年も悲劇が繰り返されるのか

ということで、もう僕と同じ思いの人はでてほしくないので、この新しいiPad Proのウワサが出たので書いてみました。

今年のiPadが10.2インチだけとは言い切れないということを考え、ここでは予約・購入をグッと堪えて、10月いっぱいないし、今年は様子見をオススメします。

もちろん、あくまでもウワサなので、登場しない可能性も十分ありえます。
それ以上に、買ったあとに新製品が登場するという苦い思いの方が避けるべきだと考えています。

僕はいまiPad Pro12.9インチを使っています。
もちろん、新作のiPhoneやApple Watchも気になっていますが、やっぱり大本命はiPadです。

もし、iPad購入を検討しているという方がいらっしゃるなら、もう少し我慢してみてもいいかもしれません。
では。

こちらの記事も人気です!