ニューバランスのヒモ変えました【伸びる靴紐】

Photo taken with Focos
Things




ども、くんよつです。

いつも愛用してるニューバランスのヒモがキズついてしまいまして。
いや、全体的にかなりクタクタなんですが、これはこれで愛着があるんです!


ということで、そのキズついたヒモを買えるようと思って調べてたら、いいモノを発見しました!

それがこちら!

『伸び〜る靴紐』
セリア 108円

この金額で、伸びるという付加価値を付けてくるとは。
100均恐るべし。
ただ使い心地は履いてみるまでわかりません。

今回は120cmのヒモを選びました。
セリアには90cm、100cmもありました。
靴の穴の数(片側)で大体の長さの目安があり、わたしのニューバランスは6個(1番上まで入れて)でした。
5,6個だと120cmで問題ないようですので120cmを選びましたが、実際のヒモの長さを測るのが間違いないですね。

はい、さっそく付け替えてみました。


まぁ見た目は同じ白ですし、ヒモとしてクセもないので全く違和感はありません。

わたしは靴紐は1番上の穴まで入れる派です。
何かで見た、足にフィットするヒモの通し方をやっています。

そして履いてみました。

んん!
これはめちゃくちゃ快適じゃないですかー!!

写真でもわかる通り、けっこうキツめにヒモを通しているんですが、全然窮屈じゃない!
そして、脱いだり履いたりがとても簡単です!

いやー、今まで使ってこなかったのがとても残念です。
100円でこの快適さ。
ほかの靴も即替えしたいです。


靴としてはかなり使い込まれていますが、ヒモが新しくなって少し若返りました。
まだまだ履いていけそうです。

気になった方、お近くのセリアでお試しください。
では。