男だってツルツルがいい! 【初めてのメンズ除毛クリーム】|NEOSKIN リムーバークリーム レビュー

モノ




ども、KUNYOTSU logを運営しています、くんよつです。

えー、正直今回は記事にしようか本当に悩みました・・・

タイトルの通り、除毛したいという思いがずっとあり、今回ようやく両腕と両足に除毛クリームを使ってみました。
ただ、写真を撮っていて本当にお見苦しい画だったので、完全にグロ注意です!

なんとか写真が見えないように、少し空白をあけます↓

 

 

 

 

 

あぁ、きてしまいましたね。
グロいことを覚悟で見ていただけるんですね。
本当にありがとうございます!

まず始めに、今回使った除毛クリームがこちら。

除毛クリームについて、ほぼ知識がない僕なので頼ったのはAmazonのレビューです。
比較的評価が良かったことと、他と比べて量が多く、そして安かったので決めました。

使った感想としては、とても満足しています。
簡単で、しっかり効果がありました。

ということで、その流れを書きますので、お付き合いください。

男だってツルツルがいい!除毛クリームレビュー

ということで、早速使っていきます。

まずは、僕の現状を知っていただく必要があります。
覚悟はいいですか・・・?

まずは腕です。

ブログをやったり、動画を撮る上で、僕の場合は自分の手や腕が写るということが比較的ありました。
そんなときに考えたのが除毛です。
毛が濃いよりツルツルの方が良いという女性は多いようで・・・

なんと、読者の方の6割くらいが女性のKUNYOTSU logでは、そこの部分を気にせざるを得ない状態でした。

これで、少しは安心してApple Watchを腕にした状態で写真を載せることができそうです・・・!

続きまして、足です。

正直足までやる必要性はあるかと思いましたが、せっかくなのでチャレンジしてみようと思いました。
ご覧の通り、僕は足の毛がけっこう濃いのです・・・

これがツルツルになるなんて考えられません。
なにせかれこれ15年くらいはこの状態なので。

では、早速クリームを塗っていこうと思います。

NEOSKIN リムーバークリーム

あらためて、僕が購入したのはNEOSKINの除毛クリームです。

使える場所は胸・脇・腕・指・スネ・足と表記されています。

長すぎる毛はあらかじめカットするように記載があります。理想は1~2cmくらいのようです。

僕は今回はカットせずに塗ってしまいました。

ということで、今回は腕と足に塗ります。

では、早速腕に塗っていきます。
それほど濃いというわけではありませんので、とにかく満遍なく塗っていきます。

この状態で10分放置することになります。
さて、僕はこういったものは余分に時間をかけるタイプです。
ということで15分放置しました。

あ、推奨は10分なので自己責任でお願いします・・・

ちなみに、毛はこんな風に徐々に縮れてきます。
ウニョウニョです。

では15分たったので、ティッシュで拭き取っていきます。

おお!
トゥルットゥルです!

もうちょっと腕のほうまで拭き取ってみます。

おお!
さい&こー!

では、同じように足を除毛していきます。
腕はそれほど濃くなかったので、うまくいくのはなんとなく予想できていましたが、足はどうでしょう。

腕のときより厚めに塗っていきます。

15分たった状態がこちら。

うえー
かなり縮れてます・・・

ちょっとティッシュで拭き取ってみます。

うひょー!
足もトゥルットゥルです!

少し大変ですが、しっかりと拭き取っていきます。

この後シャワーで流しました。
しっかり拭き取っておかないと、排水溝が詰まってしまいますね・・・

で、結果がこちら!

うおおおおーーーーー!
すべっすべです。

気持ちいいーーー!
僕、こんな足白かったんだぁ・・・

丁寧に塗っておけば除毛残しは少なくできますが、どうしても少し残る毛があります。
ただ、しっかりとクリームの影響を受けていれば簡単にとれるので、洗い流しながら残っている毛がないかしっかりと確認してください。

除毛クリームは使用する前に必ず少量でテストを行ってください。
少し肌に塗って5分後に洗い流し、24時間様子を見てください。
せっかくキレイにしようと思って除毛しているのに荒れてしまっては意味がありません。

これからが大事

ではあらためてビフォーアフターで比べてみましょう。

これがぁーーー

こう!!!

いやぁ、あらためて気持ちです。
スッキリ感がハンパないです。

これは、一度毛むくじゃらを経験した人じゃないとわからないです!

最近は男性でも全身脱毛をしているという人が増えているみたいで、すでにエチケットのひとつになりつつあるのかもしれませんね。

あ、彼女がいる人は、必ず彼女に確認してから除毛してくださいね!

 

ただ、除毛はあくまでも除毛。
肌から出ている毛をなくすだけです。
ふつうに毛根は残っているので、また生えてきます。

ということで、まだ除毛してから数日しかたっていないので、あらためてある程度期間がたってから経過報告をいたします。
楽しみにしていてください。

追記:1週間後

すでにちょっと生えてきました。

チクチクする感じですね。気にする人は1週間で再度除毛する必要がありそう。

追記:2週間後

さらに生えてきました。まだチクチクです。

周りから見たらもう残念な感じかもしれません。

処理は必須ですね。

ただ、わずらわしさがないので、昔に比べたらラクです。

追記:3週間後

もうしっかり生えてきました。

チクチク感が若干減り、以前のスネ毛に近くなってきました。ただ先はカットしてある雰囲気なので、見た感じは良くありません。

処理したくなってきました。

それでも、足のスッキリ具合はまだあるので、人の目を気にしなければまだまだ快適です。

こちらの記事も人気です!