【無印良品の撥水ミニリュックサック】子ども用に買いました[レビュー]

モノ




ども、KUNYOTSU logを運営しています、くんよつです。

我が息子も、もう2歳半。
一緒にお出掛けすることも増え、そして自分の荷物も持つようになりました。
荷物といっても飲み物やオモチャなんですが、そういったものを入れるバッグが必要だなと思うようになりました。

手に持つよりリュックのほうが手があくから安心だと思い、ざっくりリュックを探していたんですが、別件で立ち寄った無印良品で良いものを見つけてしまいました!

今回ご紹介するのはこちら↓
無印良品の撥水ミニリュックサックです。

公式ページ

お値段税込1,990円でとってもお手頃です。

撥水ミニリュックサック

こちらのリュックサック、普通に大人用です。
とはいえ、最初見たときは完全に子ども用だと思いました。

だってこのサイズ感。

ただ、やっぱり肩ひもの長さは完全に大人用なんですよね。
公式ページでも大人が背負ってる画像があります。

ただ、僕はこれを息子に買おうと思いたち、すぐに買いました。

撥水する以外は本当にシンプルなリュックサックです。

とっても軽くて装飾もないので、個人的にはとっても好みです。
(息子の好みを完全にムシ・・・←)

外にひとつポケットがあるだけで、中の仕切りなんかもありません。
(中が見やすいように色を変えています↓)

我が息子の身長は 100cm。
肩ひもを1番しめた状態でこの長さです。

うーん、まだ若干大きいですかね。

ただ、親の自己満ですが、とってもカワイイです!

そのうちキャラクターもののリュックが欲しいと言うときが来てしまうんでしょうか・・・

そう言いだすまで、このリュックを使ってほしいです。

僕は普段は革のバックパックを使っていますが、今度お出掛けするときはお揃いで出掛けようと思います。

唯一感じるデメリットは、チャックが開けにくいことです。
うちの子もあけるときに手こずっています。

子どもにもオススメできるミニリュックサック

無印良品が好きな人はもちろん、シンプルな服装を子どもにさせてるという人にもオススメできます。

本来の目的とは違いますが、価格がとっても安いのでチャレンジしやすいと思います。

こちらの商品は3色展開です。
今回のブラックとネイビー、ベージュがあります。

ブラックかネイビーなら多少の汚れは気にならなそうです。
2,000円で購入できる無印良品の小さなバックパック、もしお子様用に気になった方がいらっしゃればお近くの無印良品で一度さわってみてください。
では。

こちらの記事も人気です!