【iMovie】動画を切り取る方法【WEBマーケッターへの道】

iPad




動画編集はこれから必須の能力になりそうですね。

編集することをいきなり全てやろうと思っても難しいですよね。

今回は動画の一部を切り取る方法をご紹介します。

必要なものはApple純正アプリ【iMovie】だけです。

それも、iPhoneだけで簡単にできてしまいます。

iMovie
iMovie
開発元:Apple
無料
posted withアプリーチ

動画をトリミング

では早速切り取ってみましょう。

まずは切り取りたいムービーを用意して、iMovieで開いてください。

こんな画面になりますね。

このままだと、動画の詳細が全くわかりません。

黄色で囲った部分で画像を拡大するように、拡大してみてください。

しっかりと、詳細が見えるようになりました。

ここで、切り取りたい部分の最初の部分を探します。

次に、画像部分をタップしてください。

黄色になります。

すると、下に項目が登場します。

分割をタップしましょう。

無事切り離せました。

次に切り取りたい部分の最後の部分で同じように分割します。

これで切り取りたい部分が分かれました。

この状態で、切り取り部分をタップしてください。

そして削除をタップ。

見事に消えてます。

この状態で、しっかり切り取りできているか最初から最後までプレビューしてみてもいいかもしれません。

問題なければ、そのまま保存してください。

以上です。

とても簡単ですね。

これも立派な編集です。

不要な部分が切り取れないと始まりませんので、マスターしましょう。

もちろん今回の内容はiPadやMacでもできます。

お持ちの端末のiMovieで試してください。

では。

 

何気ない写真をちょっとステキな動画にできるアプリ【スライドショー作成はiMovieで】

2018.07.04

動画に好きなフォントでテキストを入れたい!【Vont】

2018.07.05