iPhoneユーザー必見!Live Photosが簡単にGIFに変換できるアプリ登場

アプリ




 

ども、ミーハーブロガーのくんよつです。

 

いきなりですが、アプリ紹介します!

きっとみなさんも気に入ってもらえるはず!

 

 

もともとiPhoneで撮るLive Photosは好きでした。

撮った写真をあとで見返すと、思い出がプラスアファで蘇ってくるんですよね。

 

ホント画期的だなー

っと思っていたんですが、LINEなんかで送るときには普通の写真になっちゃってるんですよね。

(なんか方法があったら教えてください。)

 

写真だから、その一瞬がいい場合もあるんですが、やっぱり動くと特別感があります。

 

ただ、この度Google先生がやってくれました!

なんと、Live PhotosのデータがそのままGIFに簡単にできちゃうアプリ【Motion stills】がでました!

[appbox appstore 1086172168 ]

 

しかも無料です!

 

Motion stills

f:id:kunyotsu:20171014154153j:image

ちなみにGIFのことがよくわからないという人のために、貼っておきますね!

 

んー、かわいい!

動くとなおさらかわいいです!!

 

ホント特別な操作はいりません。

とりあえず、はじめてしまえばあっという間にGIFデータ完成です。

 

いや、いままでそういうアプリ本当はあったのかもしれませんが、またGoogle先生が出したというあたり、なんか安心感というか、間違いない感じがムンムンですね。

 

実際にLINEで送ってみましたが、見事に動きます!

テキストも簡単に入られますので、コメントするのも楽しそう!

 

GIF好きにはたまらないアプリですね!

 

GIFに最適な画像はいろいろありますが、ずっと同じ動きが続く特性を考えるといいものができそうですね。

 

 

このグツグツ感は、GIFだからこそ伝わるものがあるはず!

 

 

この間、どしゃ降りの雨の中、厳島神社に行ったときにの写真です。

これも雨の雰囲気が伝わって、GIFならではの良さが感じられます。

 

友達に紹介したら大好評だったので、これからたくさん使えたらと思ってます。

 

ちなみにこの右下のmotion stillsの文字は消せます!

Googleは太っ腹!

 

iPhoneで撮ったLivePhotosは自動的にこのmotion stillsで見ることができるので、とにかく撮ってこのアプリで良さそうなものを見つけ出すのも楽しいです。

 

では。