iPhoneの【メッセージ】に届いた迷惑メールを簡単に拒否する方法 

Apple




ども、KUNYOTSU logを運営しています、くんよつです。

今まで迷惑メールなんてほとんど来たことなかったのに、なんでか最近急にメッセージアプリに届くようになってしまいました。

たまに使うメッセージなので、通知をオフにするわけにはいきません。

ただ、キャリアのほうで拒否設定するのって、けっこう面倒だった気がする・・・

と思っていたんですが、iPhoneのメッセージアプリで簡単に拒否する方法を見つけましたので、皆さんにもシェアしようと思います。

本当に簡単です!

 

迷惑メール拒否設定

 

届きましたよ、迷惑メール。

最近まぎらわしい内容のものも増えているので、皆さん気をつけてください。

まずは届いたメールをタップ。

この段階では何も起こらないので安心してください。

 

右上の○にiのマークをタップしてください。

 

 

こんな画面に切り替わります。

メールアドレスの部分をタップしてください。

 

 

次の画面に行くと、なんと!

一番下に【この発信者を着信拒否】の言葉が!!

 

 

これで着信拒否ができてしまいます。

簡単ですね!

 

 

【iPhone7】あれ、画面がつかない・・・ そんな時の解決方法「強制再起動」

2018.05.25

まぎらわしいメールに注意!

迷惑メールだとわかれば今回の方法で簡単に拒否できるのでいいんですが、本当にタップさせようと上手く作ってある迷惑メールがあるので気をつけてください。

Amazonとか、そういったよく利用するサービスっぽい名前をよそおったものであったりすると一見見分けがつかないものも増えているそうです。

 

簡単とはいえ、やっぱり大量に迷惑メールがくるとその都度拒否設定をするのが面倒ではありますが、これらはどうしてもひとつひとつ対応していくしかないので、根気よく設定していきましょう。

 

では。

【3秒でメモを取るiPhone設定】メモ魔のススメ

2018.04.29

こちらの記事も人気です!