メルペイが新発表!コード決済導入やあと払いも⁉︎

キャッシュレス




メルペイが新発表!コード決済導入やあと払いも⁉︎

先日ついに発表があったメルペイ。
iDを使った決済サービスで他の〇〇ペイとは違ったインパクトがありました。

メルペイついに登場!登録手順解説します

2019.02.13

ただ、今回メルペイに新たに追加の発表がありました!
メルペイすごい・・・

コード決済にも対応(3月中旬)

先日はiDのみの発表だったんですが、やっぱりコード決済にも対応するみたいです。
iDの支払いがあればいいじゃないかと思うかもしれませんが、コード決済を使えるようにするだけでより多くの店舗で利用ができるようになります。

  • iD決済:90万箇所
  • コード決済:45万箇所

合計135万箇所で利用が可能となります。
これはJCBを提携して行うようです。

メルカリあと払い⁈

これはなかなかすごいサービスです。
今お金がなくてもお買い物がメルペイならできちゃいます!


クレジットカードに近い感覚ですが、それがメルペイを通して使えることに驚きです。
クレジットカードを持ってない人でも同じような方法を使うことができるなんて、これは面白いですね。
例えば、メルペイあと払いで本を購入し、読んでしまったらメルカリで売却を支払いの前に行えればかなり出費を抑えて本を読むことが可能となります。
服やバッグにしても、何回も使うことはないけれど特別なときのために、メルペイで購入し、支払い前にメルカリで売却できればなんとなくレンタルしているような感覚で回すことができてしまいそう。
メルカリの利用率はどんどんあがるばかりですね。

地方自治体での普及

なかなかキャッシュレスが進まない公共の場所にもメルカリは進出してくれそうです。
まだ、内容は詳しく明かされていませんが、すでに連携する自治体は決まっているようです。

これも早く内容が知りたいところですね。

メルペイのこれからに期待

現状ではやっぱりメルカリありきのサービスなので、メルカリを使わない人にとってはそれほど使うメリットは大きくないと思います。
ただ、メルカリのことなので、さらなる作戦を考えているに違いありません。
これからもメルペイの発表に期待です!

メルペイが使えるお店まとめました

2019.02.16

メルペイついに登場!登録手順解説します

2019.02.13

こちらの記事も人気です!