LINEでスタバが利用可能に!? 登録してみました

アプリ




LINEから通知がきて、なにかと思えばスターバックスのカードを発行してみませんか?と提案してくるではありませんか!!

ということで、どういうものか全然検討もつかなかったので、とりあえず登録してみました。

LINEのマイカード?

そもそもLINEのマイカードという仕組みを知らなかったです。

ざっくり言うと、お店のポイントカードや会員証をLINEに入れれるというもの。
これ、かなり便利じゃないですか?!
今まで知らなかったなんて・・・
きっかけをくれたスタバに感謝です。

ということで、マイカードにスタバを登録してみました。

登録手順

まずはLINEアプリの右下、「ウォレット」とタップし、マイカードへ進んでください。

スタバを探していただき、登録へ。

僕はスタバの会員登録をしておりませんので、新規発行をしました。

ロード画面もスタバらしくてかわいいです。

これで完了です。
あっという間!

LINEでスタバのメリットは?

本家のスタバアプリがあるので、それを使っている人はそれほど需要がないかもしれませんが、それでもLINEでスタバを登録する唯一のメリットはLINEペイが使える点です。
もし、先月のようにLINEペイのキャンペーンで20%還元なんて場合にはLINEのマイカードからチャージして支払う方がお得になるんじゃないかと思います。

ということで、普段はほとんどスタバを利用しませんが、この機会にちょっと使ってみようと思えるものだったのでシェアしてみました。

また、LINEのマイカードという仕組みも、とってもミニマルな感じがするのでこれから使っていこうと思います。

気になった方、ぜひ登録してみてください。

こちらの記事も人気です!