【オンライン会議や打合せで便利!】大きなiPadでも安心なアームスタンド Klearlook [PR]

モノ




みなさん、こんにちは。

くんよつです。

 

今回はアームスタンドのご紹介です。

 

僕が普段使ってるタブレットはiPad Pro 11インチです。

iPadはiPhoneなんかと違って、スタンドに置いて使うという人が多いと思います。

で、そんな時に便利なのがアームスタンドで、自由に向きを変えることができるのはとても便利なんです。

 

僕も以前使っていました。

ただ、結局使わなくなってしまったんですよね。

 

アームスタンドはキッチンなんかに置いてレシピを見たり動画を見たり、デスクに置いて高い目線で画面を見ることができたり、とっても便利なんですけど、使っている間にアームが曲がってしまったり、iPadの操作で揺れてしまうのがイヤで徐々に使わなくなってしまいました。

 

それが、今回安心して使えるものに出会ったので、ご紹介させていただきます。

今の時期だとオンラインでの会議や打ち合わせが多い中、こういった固定できて、目線に設置できるスタンドがあると便利だと思いますので、もし気になったら検討してみてください。

 

今回はKlearLook様とのタイアップでご提供いただきそのレビューをさせていただくことになりました。

今回は特別に、KlearLook様より購入時の割引クーポンをいただきましたので、もし気に入っていただけましたらクーポンを使ってお得に購入してみてください。

20%OFFクーポン

BY3T4OTG

KlearLookのタブレットスタンド

こういったアームスタンドに求めるものは2つです。

  • アームがヘタれない
  • 画面をタップしても揺れない

今までアームスタンドを使ってみて、この2つをかなえるものに出会えませんでした。

逆にこの2つさえ備わっていれば個人的には十分だと思っています。

 

では、開封してきます。

ちなみに、箱の裏に組み立ての説明書がついています。

見なくても問題ないくらい簡単でしたが。

中はしっかりと梱包されていました。

パーツは全部で4つです。

で、もう3分くらいで組み立て完了です。

 

早速iPad Pro11インチをセットしてみました。

縦でも横でもまったく問題なかったです。

 

 

こういったものはスプリングが硬くて付けにくい印象なんですけど、比較的装着しやすかったです。

 

ちなみに、iPhoneもつけてみました。

僕のiPhoneは今ではコンパクトな6Sです。

このサイズでも問題なくホールドしてくれます。

 

ちょっと使ってみたので、その感想を書いていきます。

メリット

では、まずは使って感じたこのスタンドのメリットをご紹介します。

まずは4.7インチのスマホから12.9インチのタブレットまで取り付けが可能な点です。

使う人が一人だったとしても持ってるデバイスは複数ありますし、僕の場合は妻も使うので、持っているデバイスも増えますし種類も違います。

なので、幅広く対応できるのはかなり大切なポイントなんですよね。

僕は試せませんが、12.9インチが使えるのもなかなかすごいです。

 

そして、一番大切なのが、安定性です。

安定性は先ほどあげたヘタれないことと揺れないということです。

僕はiPadを使う機会が圧倒的に多いんですが、こういった長さのあるスタンドはどうしてもアームが弱ってきたり、操作するときに揺れてしまったりが付き物でした。

それが、このスタンドならiPadをタップしても揺れがかなり少ないので使い心地が良いんですよね。

この安定性は端末が大きくなればなるほど損なわれるイメージですが、iPhoneはもちろん11インチのiPadでも安定していました。

 

感覚ではありますが、12.9インチでもこの安定感はキープできるんじゃないかと思えるほど安定しています。

 

外観はシンプルで、高級感があるアルミ合金ということで、どこに置いててもその存在自体は邪魔になりません。

台座が重いので全体的に安定しています。

本体の重さは1kg弱です。

また、爪の部分に穴が開いているので、充電しながら使うことも可能です。

曲がる角度

では、曲がる角度を確認します。

まずはアーム部分です。

手前に曲げると最大でここまでは曲がります。

やらないと思いますが、一応後ろにも同じ角度で曲がります。

 

次に取り付け部分です。

下にはここまで。

上にはここまで動きます。

最初はもうちょっと動いてくれたらと思いましたが、実際に使ってみるとアームの方で向きを変えるので、ここを動かす必要はあまりありませんでした。

こんなもんで個人的には十分です。

 

置く場所にもよりますが、僕はキッチンに置いて使っているときとデスクに置いて使う分には問題ありませんでした。

ベッドサイドに置く場合は、サイドテーブルの大きさによって角度が難しいことがあるかもしれないと感じました。

 

購入はこちらからAmazonのサイトへ行ってください。

20%OFF クーポン

BY3T4OTG

Amazonの割引コードを使うタイミングは最後の支払いの直前です。

この画面で、コードを入力の部部に入力していただき、適用をタップすれば支払額が割引されます。

期待すること

もちろん、使ってもっとこうだったら良いなと思う部分もありました。

 

このスタンドは高くすること、低くすることはできません。

ただ、このへんは安定性とのトレードオフだと思いますので、仕方ない部分だと思います。

使っていて、もうちょっと高く、もうちょっと低くが実際にあったので、期待を込めて書かせていただきます。

 

iPhoneをセットすると、挟む部分の背中部分がカメラに重なってしまいますので背面のカメラを使うのは難しそうです。

もう少し、背面部分を小さくできたらと思います。

 

これから需要が上がる商品

今の時期、オンラインで打ち合わせや会議が増えているのが実情だと思いますで、これくらい高さがあるとちょうど目線で固定できるので、使いやすいと思います。

デスクでiPadを設置して使うときにはBluetoothキーボードを接続すればテキストも打ちやすくなるので、一緒に購入してもいいと思います。

個人的にはMagic Keyboardがおすすめなので、一緒に記載しておきます。

 

ということで、今回はKlearlookさんとのタイアップでご紹介させていただきました。

今増えているオンラインでの打合せなんかで需要が増えているようですので、この機会に快適なオンライン環境の整備を検討してみてください。

 

では、今回はこれで以上となります。

ご覧いただきありがとうございました。

20%OFF クーポン

BY3T4OTG

こちらの記事も人気です