Kindle解約方法解説!これはわからない、、、

Amazon

先日Kindle Unlimitedを申し込んでから早2ヶ月が経ちます。

以前書きましたが、結局Kindle Unlimitedは解約することにしました。

Kindle Unlimited登録してみた感想【解約します】

2018.08.10

そして、あと2日で期限が切れるというところで、心配性なわたしは解約を決意。

読める本は全部読みきった。

と思えるくらい、Kindle Unlimitedは使いましたが、逆に言うともうたくさん読みたい本はなくなってしまいました。

これから読める本は増えるのかな?
そんなときは、気持ちよく再契約します。

とまぁ、前置きが長くなりましたが、今回はKindle Unlimitedの解約方法の話。

アプリで解約しようと思ったんですが、これがなかなか見つからない。

これAmazonあるある?
もっとわかりやすくお願いしたいところです。

 

解約方法

みなさん、アプリの準備はできましたか?

左上のハンバーガーメニューをタップ。

 

メニューの中に「アカウントサービス」があります。

 

その中に、「コンテンツと端末の管理」があるので、ここをタップ。

 

今まで購入した本などが出てきますが、無視して右上の小さいハンバーガーメニューをタップ。

 

3つ現れますが、「設定」を選んでください。

 


ここに、「Kindle Unlimitedの設定」があるのでタップすると、「登録を管理」と現れます。


ようやく見つけました!
『Kindle Unlimited会員登録をキャンセル』の文字が見えますでしょうか!


「メンバーシップを終了」で完了です。

 


先ほどの画面ではこのような表示に。
ここをタップすれば継続ができます。


確認のメールが届きますので、本当に解約がてきているか確認してください。
「自動更新がキャンセルされました。」の文字があります。
これで間違いなく終了したことが確認できました。

 

なんだか少し寂しいような

Kindle Unlimitedを使って2ヶ月。
20冊ほどダウンロードして読みました。
当然普通に買ったらそこそこの金額になるものが、とても安く読めているわけです。

また時期がくれば申し込むかもしれないですし、本が増えれば検討していきたいところです。

今回は1度お別れとなり、少し寂しい気もしますが、いつでも登録できるので、意外とすぐ登録しちゃうかもしれません。