【iPhoneXS・iPhoneXR】バッテリーの残量をパーセント表示で見る方法

Apple

iPhoneXS、iPhoneXRの購入がiPhone8以前の端末からの買い替えの人が、最初に変更に困るのが「バッテリーの残量をパーセント表示する方法」なんじゃないかと思います。
バッテリーは基本的に%(パーセント)表示させている人が多いんじゃないかと思います。そして、パーセント表示じゃないと、けっこう不便ですよね?

 

iPhoneX系列の新しい操作方法はこちら↓

ホームボタンがないiPhoneの操作方法【はじめてのiPhone XS】

2018.10.01

 

パーセント表示の方法はない?!

残念ながら、ホーム画面でパーセント表示はできないのでその方法はあきらめてください。
でも、パーセント表示で見る方法はあるので、その方法を解説いたします。

コントロールセンターにあった!

どうしてもパーセント表示で見たい方、実はコントロールへ行けばパーセントで表示されています。


コントロールセンターへは、1番右上から下へスワイプさせてください。


するとバッテリーのパーセントが右上に表示されています。

なぜ表示されないのか?

正直不便でたまりませんが、一応見る方法はあるのでこれで我慢するしかありませんね。

iPhoneXS Maxならギュッと詰めてくれれば入りそうな感じはあるんですが・・・

また対応してくれることを祈るばっかりです。

 

わたしのiPhoneXS MAXの使い方はこちら↓

iPhoneXS MaxでiPad・パソコンは不要になるか

2018.10.03

【iPhone × 外付けキーボード】ショートカットキーまとめ

2018.10.07