iPhoneでもできる!画像・加工にまつわるアプリ6選

アプリ




写真の加工する技術が必須になりつつあります。

仕事で加工することもあれば、プライベートでもSNSにアップすることもありますよね。

僕も、仕事でもSNSでもブログでも画像の加工は本当に日常的に行ってます。

そして、移動中にiPhoneでササっと加工することも多いので、今回は「iPhoneでもできる!画像・加工にまつわるアプリ6選」をご紹介します。

写真にモザイクをかけたい【モザイク】

モザイク ぼかし & モザイク加工アプリ
モザイク ぼかし & モザイク加工アプリ
開発元:Yu Abe
無料
posted withアプリーチ

個人的なSNSなら気にする必要は少ないかもしれませんが、仕事となるとプライバシーを配慮することは最優先事項かもしれません。
写ってるものによっては苦情につながりかねないのでモザイクをかけてプライバシーを保護しましょう。

このアプリは無料で、画像にモザイクをかけることが可能です。なぞった部分だけモザイクをかけることができ、そのモザイクの具合も選べるのでしっかりプライバシー保護しましょう。

画像のモザイク処理はしっかりと【モザイク】

2018.06.03

画像加工の万能アプリ【Pixelmator】

Pixelmator
Pixelmator
開発元:Pixelmator Team
¥600
posted withアプリーチ

このアプリはなかなか万能です。
画像のいらないものを消したり、背景を消したり、画像を組み合わせたり、テキストを入れたり。
このアプリひとつでカバーできることが多いので有料ですが、オススメです。

僕はブログのアイキャッチを作るときに使っています。

特に重宝するのはいらないモノを消すことができる機能。フォトショップみたいなことが手軽にできてしまいます。

【 iPad×Pixcelmator 】さっとアイキャッチを作る方法解説!

2017.11.17

【 iPad × Pixelmator 】 画像の背景を消す方法を解説します!

2017.11.14

【Pixelmator】画像に手書き [インスタ・iPad芸人用]

2018.07.30

写真に好きなフォントでテキストを入れる【Phonto】

画像にテキストを入れるときに、好きなフォントを使いたい。そういう人多いと思います。

Phonto 写真文字入れ
Phonto 写真文字入れ
開発元:youthhr
無料
posted withアプリーチ

このアプリは一般に出回ってるフォントをダウンロードして使うことができます。オシャレなフォントをダウンロードして使うだけで画像のクオリティは断然上がります。

このアプリはテキストに特化されてるので、本当に使いやすいです。

好きなフォントをダウンロードして使える! iPhone・iPadアプリ【Phonto】

2018.03.12

iPhone・iPadでも好きなフォントを使える!【AnyFont】使い方

2018.11.05

画像の雰囲気を簡単に変える【Lightroom cc】

Adobe Lightroom CC
Adobe Lightroom CC
開発元:Adobe
無料
posted withアプリーチ

写真の雰囲気を簡単に変えるにはこのアプリが最適。
一気にオシャレな雰囲気に変えることができちゃいます。

よく雰囲気が決まっていてそれを選択するような加工アプリはありますが、Lightroomは自分で細かく調整できるので、こだわりたい時には必須です。

写真本格的に加工できるアプリ『Lightroom CC』

2018.06.19

動画からGIFが簡単に作れる【GIFトースター】

動く画像で表現したければ、GIFがオススメ。
動画を撮ってこのアプリを使えば簡単にGIFが作れます。

GIFトースター (GIF生成)
GIFトースター (GIF生成)
開発元:AppMadang
無料
posted withアプリーチ

僕は動きで説明が必要なときは使ってます。やっぱり動く方が伝わりやすいことはありますが、動画をガッツリ撮ってyoutubeにアップして・・・というところまでは必要ないときは便利です。

iPad・iPhoneでGIF作るならこれ!【GIFトースター】

2018.05.14

ハイクオリティのフリー素材【Pixabay】

なかなか自分では撮れないような写真を使いたいとき、ありますよね。
そんなときはコレ!

Pixabay
Pixabay
開発元:Pixabay.com
無料
posted withアプリーチ

いざという時は頼りましょう!

オシャレなものが多いので、好みの写真がきっと見つかるはず。日本語での検索もできますが、見つからないときは英語も試してみてください。

おしゃれなフリー素材なら絶対このアプリ!【Pixabay】

2017.11.25

まとめ

iPhoneの小さな画面でも十分編集できます。

むしろ、撮ってすぐ加工できる点ではパソコンで編集するより速いと思います。スピード感はiPhoneならではです。そのうえ、しっかりとアプリを使いこなすことでクオリティも上げることができます。

加工の技術は必須。iPhoneで加工するなら、まずはこのアプリたちで試してみてください。

では。

iOS12.3.1がアップデート開始!

2019.05.26

YouTubeはじめました | KUNYOTSU Studio

2019.05.24

【充電から写真の転送まで】iPad Pro所有者に必須のコネクタ | Rampow USB Type-C to USB3.0 変換アダプタ

2019.05.21

ついに開始!LINE PAY全員に300億円祭り | 令和元年5月20日〜5月29日

2019.05.20

Apple Pencilを買うときに知ってほしいこと

2019.05.19

こちらの記事も人気です!