iPhoneでも「OK,Google」が便利!【Googleアプリ】

アプリ




検索はいつも何使ってますか?

Safari?
いいですね!

Chrome?
うん、間違いありません!

ただ今回は、Googleアプリをご紹介します。
これ、とにかくスピードが素晴らしく、提案もいい感じにしてくれる。

とにかく、気軽に検索するときは間違いなく、このGoogleアプリがオススメです。

Google アプリ
Google アプリ
開発元:Google, Inc.
無料
posted withアプリーチ

何ができるの?

いたって普通の検索アプリです。
トップには検索窓があり、そこに検索したい言葉を入れて・・・とまぁ、これじゃ何のためにオススメしてるかわからんので、ポイントをまとめてみました!

音声検索

これは、iPhoneについてる音声認識より性能がいい気がします。
おなじみの「オーケー、グーグル」もアプリ起動時には使えます。

手っ取り早く入力するには音声認識がやっぱり速いです。

 

検索がクリアされる

さっき検索したものは、ある一定時間たつとクリアされて最初の画面に戻ります。

これ、普通に考えたらメリットを感じにくいと思います。
でも、検索する上であんまり重要じゃないけど、軽く検索したいときないですか?
Safariで検索すると、新しいタブを開いて、検索して、必要ないタブは削除して・・・と少し面倒です。
ただし、また後で同じ記事を見返したいときには、Safariの方が便利です。

このGoogleアプリはあくまでも、ちょっと調べたいときに非常に効率的であるということです。

 

提案が素晴らしい

あなたのGoogleアカウントでログインしておけば、Googleがあなたにぴったりの最新記事を提案してくれます

これはChromeにも同じ機能はありますが、このGoogleアプリの方が圧倒的に見やすく便利です。
検索したくない時でも、Googleアプリを開いてこの提案を見たくなるくらい便利な機能です。

今の提案の中に気に入らないものがあれば、削除していきより精度の上げることが可能です。


さらに、今見ているページと同様のページから提案をしてくれます。
検索先のページの下の部分、ここを下から上へスワイプしてください。

こんな感じでたくさん提案してくれます。
今のページで納得いかなければここで探すと手っ取り早いです。

 

検索は目的じゃなく手段

手っ取り早く調べたい。
そんなときは少しでも時間を短縮したいと思うのが当然です。
いかに探している情報に速くたどり着くか。
これの最短がこのGoogleアプリです。
ぜひ一度試してください。

Google アプリ
Google アプリ
開発元:Google, Inc.
無料
posted withアプリーチ