オールウッドが美しいiPhoneケース【WOODWE】[PR]

iPhone




僕は基本的にiPhoneは裸の状態で使っていました。
以前、iPhoneは裸派であるという記事を書きました。

iPhoneXS / XRはケース不要!今すぐ裸になろう!

2018.12.23

僕はiPhoneを落とさない。
そう注意してきましたが、焦っている時についにやってしまいました。
キズは全部で3ヶ所です。


ちょっと見えづらいキズもありますが背面がバキバキ。

うーん、見た目が残念。
と悩んでいた時にたまたまお声掛けいただいたのがWOODWE社でした。

iPhoneXS Maxになってから付けたケースはひとつです。
こちらのクリアケース。

iPhoneXS Maxの最初のケースはキミに決めた!美しいゴールドを妨げないクリアケース

2018.09.24

そして今回ご提供いただいたのはこれ。

WOODWE公式サイト

100%木製のiPhoneケース

ご覧の通り、全部木です。

手に持った感触がいいんです。
100%木でできてるケースって意外とないんです。
どうしても側面が違う素材になっていたりします。
ただそれは衝撃を吸収するという目的からだと思います。
その点この商品は側面まで完全にウッド。

潔いところが最高です。
個人的には一部でもウッドじゃない部分があるとどうしても安っぽく見えてしまうんです。木の良さも半減です。

本体を持っての感触

本体の持ち心地はやっぱりいいですね。
木の触り心地と、薄いカバーがいい感じ。

背面のカメラと同じ厚みなのがこれほどいいものだとは知りませんでした。

デスクの上に置いた状態で操作してもiPhoneがガタガタしません。

裏にはさりげなく、下の方にロゴが入っています。よく見ないとわからないレベルなのが嬉しいところです。

また、iPhoneケースには周りをプラスチックで囲ったものもあります。

ケースとして柔軟性がある点と、こちらの方がたくさんの種類から選ぶことが可能です。

WOODWEを今すぐ購入!

Appleデバイスを複数持ってるなら

WOODWEでは、iPhoneだけでなく、iPad、MacBook用の商品もあります。
iPad用もありますが、まだPro版はないようです。これはとっても残念。

MacBookはカバーだけでなく、キーボードのカバーもあります。これはMacBookユーザーなら一度はやってみたくなりそう。

購入方法

公式サイトをご覧いただけると分かる通り海外のサイトですから二の足を踏む方もいらっしゃるかもしれませんが、まったく問題ありませんでした。

こちらのサイトは説明文こそ上手く伝わってこない部分はありますが、日本語の対応があるので安心して進んでもらえると思います。

まずは欲しい商品のページであなたが使っている機種を選択してください。
間違いなければ 「add to cart」でカートへ入れます。

チェックアウトをタップしてください。

ご覧の通り、お届け先情報は日本語での入力になっているので安心して入力ができます。

到着までのスピードで配送方法を選択できます。

僕は通常の方を選び、およそ8日で到着しました。
通常で7〜21日、速達で2〜3日となっています。
もちろん価格も変わってくるので気をつけてください。
ちなみに、僕が購入したときの送料€7.99は1,010円でした。

支払い方法はクレジットカード、PayPal、Apple Payが選べます。
クレジットカードを直接入力することに抵抗がある人はPayPalかApple Payで支払えば安心ですね。

WOODWEを今すぐ購入!

シンプルさをあげるケース

iPhoneを裸で使ってきた僕にとってシンプルであるかどうかは最優先事項。
木の質感が好きな僕にとっては100%が木のこの商品はハマりました。
ケースはないほうがシンプルで良い。
そう思っていましたが、またケースを付ける日々が始まりました。
このケースなら裸にも劣らぬ、いやiPhoneのシンプルさを際立たせる、そんなケースだと感じました。

まだ使って数日なので、実感したデメリットはありませんが想定されるものをあげておきます。

水分

木なら水分は染み込むだろうと思っています。
逆に乾かせば問題ないと思いますが、色がある水分はダメそうです。

凹み、割れ

100%ウッドなのがこの商品の最大の特徴です。
ただ、その分衝撃には弱いことが予想されます。
落としたときの凹みや最悪割れてしまう可能性もあるんじゃないかと思っています。

また使っていて感じたことがあればこちらに追記していきます。
では。

こちらの記事も人気です!