iPadユーザーはダウンロード必須!どこでも手書きをテキスト化できるアプリ「手書きキーボード」

iPad




みなさん、こんにちは。

くんよつです。

 

今回、ご紹介するのは、全iPadユーザーに使ってほしい、その名も「手書きキーボード」をご紹介します!

iPadだけでも多少便利ではあるんですけど、Apple Pencilがあるともう神なので、絶対にインストールしてください。

 

ざっくりこのアプリをご説明しておくと、普段使っているソフトウェアキーボードの一つが手書きができるキーボードに変わりまして、そこに書いたものはどこでもテキストに変換してくれるというかなり便利アプリです。

 

手書きキーボード
手書きキーボード
開発元:Catalystwo Limited
¥490
posted withアプリーチ

とにかく、使ってほしいと思えるこのアプリ、現在490円で購入できますので、早速こちらの動画で使い勝手を確認してみてください!

 

iPad×手書きをテキスト化

iPadといえばApple Pencil、Apple Pencilといえば手書きですが、どうしても手書きが使えないところがあるので、そのときにわざわざキーボードの言語を切り替えて…とやるのがけっこう面倒だと思っていました。

で、iPadOS14で登場した神機能がスクリブルです。

このスクリブルという機能があれば今までApple Pencilで書けなかったところにも書くことができて、それをテキストとして認識してくれるので、使い勝手がかなりアップすると期待していました。

が、なんと日本語非対応・・・

すでに数ヶ月たっていますが、その様子もないので、これは長期になることを覚悟しなければと思っていたところに発見したのが、こちらのアプリです。

 

このアプリ、スクリブルとの違いは直接その場所に書き込めるかどうかという点だけじゃないかと思います。

なので、使い勝手はスクリブルに近いものを感じてもらえるんじゃないかと思います。

 

Apple Pencilで例えばノートアプリのGoodNotes5を使っているときにLINEで連絡が入って、それに返信しようと思うと、今まではどうしてもキーボードを切り替えて、フリック入力をせざるをえませんでした。

それがこのアプリがあればApple Pencilを使ってLINEで返信する文章を書くことができてしまうんです。

 

あぁ、これは普段Apple Pencilヘビーユーザーにはたまらないアプリだと間違いなくいえます。

490円と、決して安くはないですが、買って使ってみれば安い出費だったと思ってもらえると思います。

ということで、早速アプリ、ダウンロードしてくださいね!

では。

 

手書きキーボード
手書きキーボード
開発元:Catalystwo Limited
¥490
posted withアプリーチ

 

こちらの記事も人気です