iPadを外付けキーボードと使っている人必見!ショートカットキーまとめ

Apple




今回はiPadをSmart keyboard やMagic Keyboard を使っていこうという人にむけた内容です。

パソコンではお馴染みのショートカットキーですが、iPadでもキーボードを接続していれば使用できるものがあります。

iPadとキーボードを使っている人にとっては今回の内容は必須の知識です。

しかし、基本的には⌘の長押しで画面にショートカットキーを表示させることができますので、忘れてしまっても安心です。

ショートカットキーって日頃つかわないものはどうしても忘れがち。

だからショートカットキーを見る方法だけは忘れないようにしましょう。

 

基本的なショートカットキー

最も基本的なショートカットキーを掲載いたします。

使用頻度が多いことと思いますので、今日はそれだけ覚えて違う記事を見てってください。

 

iPadならではのショートカットキー

ホームボタン
⌘+H

アプリを閉じてトップ画面に戻れます。

アプリの切替
⌘+tab

これで直近で使っているアプリと選択できるようになります。

 

一般的なショートカットキーでiPadでも使えるもの

 

コピー ⌘+C

 

ペースト ⌘+V

 

全て選択 ⌘+A

 

カット ⌘+X

 

 

その他アプリによって使えるショートカットキー

iPadでは、アプリによって使えるショートカットキーもあるので、一部をご紹介します。

 

Safari

Twitter

メール

メモ

 

 

まとめ

以上でよく使うiPadショートカットキーの説明でした。

Smart KeyboardやMagic keyboard を使うにあたっては、間違いなくショートカットキーが便利であるといえます。

 

iPadでキーボードを使うときには必須の知識です。

ぜひこの機会に試してみてはいかがですか?

ただ、覚えるには一苦労ですね・・・

では。