iPad Proの動画はこうやって撮影された!iPadのiPadによるiPad好きのための動画撮影が公開されてる!

iPad




AppleがiPadの動画撮影のメイキングを公開しています。
それぞれの動画はこちらで確認お願いします。

2018新iPad Pro 新動画が登場!iPad の具体的な使い方がわかる!

2019.01.19

さて、これだけクオリティが高い動画なので最新の技術と高画質のカメラを使っているのかと思いきや、なんと全てiPadを使って撮影から編集まで行っている様子。さらには音楽まで!
これはあらためてiPadの可能性を感じる動画です。

「iPadだけでここまでできるんだ!」
そう感じさせてくれるこのメイキングは、普段iPadで作業している人にとってはたまらない動画ですね。

使ってるアプリ

メイキング中に使ってるアプリが登場します。

「Filmic Pro」で動画の撮影をしています。

「Luma Fusion」で、撮った動画の編集。

「Keynote」 と「Core Animator」でアニメーションを編集してます。

「GarageBand」で音楽まで作っちゃう!

いやぁ、それにしてもカッコイイ。
こんなクリエイティブなことをiPadでやってみたいですね。

実際にやっている風景が見れるというのは、普段iPadを使ってる僕にとってはとても嬉しいことです。iPadでどこまでできるかという判断基準になるからです。

このクオリティの動画がiPadだけで作れるならちょっと動画を撮ってみようかと思ってしまいますね。

この動画に触発された人!最新のiPad Pro、検討してみてはいかがですか?

iPad Pro9.7インチからiPad Pro12.9インチに買い換えて感じたこと

2019.01.21

こちらの記事も人気です!