iPad Pro(2018)がフリーズ!?強制再起動ができないときの対処法

iPad




ども、KUNYOTSU logを運営しています、くんよつです。

いやぁ、焦りました。

iPadのロックを解除すると画面がフリーズした状態から動かなくなってしまいました。

一応ロック解除できるからなんとかなるかと思っていましたが、いつもの再起動方法で再起動ができなかったんです。

2018年のFace IDが搭載されているiPad Proの再起動方法はこちら。

Face ID 搭載の iPad を再起動する

  1. 上部のボタンといずれかの音量調節ボタンを、電源オフスライダが表示されるまで押し続けます。
  2. スライダをドラッグしてデバイスの電源を完全に切ります。
  3. デバイスの電源が切れたら、上部のボタンを再び、今度は Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。

そうそう、これでいつもちゃんと再起動できていたんです。
なのに今回はずっっっと押し続けても全然再起動できませんでした。

こりゃもうApple Store持っていくしかないかなぁとあきらめていたところで見つけたのがこちらの方法!

音量を上げるボタンを押してすぐに放し、音量を下げるボタンを押してすぐに放します。上部のボタンをデバイスが再起動するまで押し続けます。

最初は若干疑っていました。
でも、望みはこれだけ。
最後の頼みの綱だったんです。

で、やってみました。
iPadを横にした状態で説明します。

まずは、音量を上げる方を一回押します。

次に音量を下げる方を1回押します。

あとはスリープボタンを長押しです。

なんと!

再起動が!

できたんです!

うえーーー
なにこの方法ーーー

今まで全然知らなかった・・・

ということで、本当に困ったときはこの方法を試してください。
では。

普通だと、スリープボタンの長押しはSiriが起動するだけですけど、この方法なら再起動ができるようになります。

公式サイトの情報はこちら。
iPhone、iPad、iPod touch の電源が入らない場合やフリーズする場合

こちらの記事も人気です!