ようやく届きました!iPad Pro 12.9 開封します!

iPad




2018年12月9日に買ったiPad Pro。
それが本日2019年1月13日にようやく僕の手元に届きました!

ということで、早速開封したので記録として残しておきます。

iPad Pro 開封の義!

今回僕が購入したのはiPad Pro 12.9インチの64GBです。

箱がまずデカイ、、、!

さすが12.9インチ。

 

それでは開けます!
ジャジャーン!

まずは付属品の確認です。

いつもどおり、説明書とステッカー。
そして、USB-Cのケーブルです。

じゃあ今度は本体の方。

ウヒョーーー!
めちゃめちゃ美しいです。

話題になったiPadの歪み。
念のため、確かめます。
歪みはなさそうです。
とりあえずは一安心。

細部もチェックしていきましょう。

カメラはけっこう存在感があり、出っ張りもなかなかのもの。

USB-C、とりあえず楽しみなのが、iPhoneを充電できるという点です。
別でケーブルが必要なので、購入予定です。

そして、iPadで好評のFace ID。
横向きにも対応している点が素晴らしい。

iPhoneXS Maxは横向きでのロック解除は対応していませんので、ここはかなり期待してます。

では、セットアップも済ませてしまいます。

今回も簡単にセットアップができる方法で旧iPadを近づけました。

並べてみると大きさの違いがスゴイ・・・
ベゼルも上下の差は圧倒的です。

本体は薄くなったということですが、あまり感じません。
おそらく角があるからだと思いますが、持ってみると昔のiPadの方が薄くすら感じます。

iPad Pro12.9インチとのこれから

発売からかなり経ってからのスタートなので、これからバンバン使い倒します!

とはいえ、肝心のApple Pencil、実はまだ買ってません・・・
早く欲しいな。

そして、12.9インチということもあって、ケースが絶対に欲しいと考えています。

Smart Keyboard はまだ検討中。
12.9インチ用のはけっこう高いので。

これから新しいiPad Proを使った仕事術、使い方どんどんアップしていきます!
では。

こちらの記事も人気です!