iPadでPDFに書込みしよう!

Apple Pencil




iPadならせっかくだから使ってほしいPDFへの手書きでの書き込み。
今回はその方法を解説します。

PDFに手書きできると、わざわざ印刷して書き込む必要がないので、紙も時間も節約できます。

とっても簡単なので早速取り入れてください。

iPadでPDFに手書き

まず、そもそもですが、PDFは写真アプリでは管理できません
PDFをiPadで管理するときは必ず「ファイル」を使うことになります。

例えばメールにPDFが添付されている場合はまず「ファイル」に保存してください。
GoogleドライブやDropboxに入っているPDFに手書きする場合は、「ファイル」を経由してデータを開いてください。

「ファイル」の使い方はこちらで確認してください。

iPadを仕事で使うなら必須な「ファイル」アプリの使い方解説します!

2018.11.18

PDFを開ければもうあとは簡単です。

手書きはココをタップ

ひらいたPDFの右上にあるこのエンピツのマークをタップすればもう手書きモードになります。

このパレットがでていれば成功です。

あとは好きなように書いていきましょう。
Apple Pencilがあるとより細かく正確に書くことができるのでオススメです。

PDF修正依頼はiPadで

iPadを使うと簡単にPDFに書込みができます。
いちいちアプリを使う必要もありません。

紙にプリントアウトして、ペンで書き込んで、スキャンして、メールに添付する。

こんなわずらわしいことをしなくてもiPadがあれば、PDFに直接データのまま書き込みができるので、ぜひiPadを導入したら使ってほしい機能です。
iPadで仕事を効率化しましょう。
では。

iPadで画面を撮って手書きする方法

2019.10.06

iPadでPDFをメールに添付する方法

2019.10.06

こちらの記事も人気です!