iPadで朝活【アイパッドだけのモーニングルーティン】

iPad




みなさん、おはようございます。

くんよつです。

 

今回は、僕のモーニングルーティンの中でもiPadを使ったもの限定でまとめてみましたので、ご紹介しようと思います。

みなさん、そもそも朝の時間は余裕がないという方が多いんじゃないかと思いますけど、僕はけっこう早起きが得意で、朝からiPadで何かしらしています。

ちょっとした朝活です。

朝の時間は貴重です。

この時間を活用するかしないかはとても大切だと思っています。

こちらの記事では、動画で解説していますので、ぜひそちらをご覧いただきたいと思います。

やることの概要をまとめておきます。

  1. 起きたらまずiPadの充電
  2. スケジュールの確認、詳細まとめ
  3. YouTubeアイデアまとめ
  4. 読書

この流れで今回は作業しています。

動画内では、僕が作業する時に使っているアプリも紹介しているので、そちらも参考にしてください。

 

日によってはYouTubeのアイデア出しが多くなることもありますし、動画の編集をすることもあります。

 

僕は、朝食は取りませんし、朝のセットとか、着ていくものの選択にも時間をかけないので、十分時間が取れます。

会社員でありつつ子育てもあり、正直なかなか時間の確保が難しいので、平日も休日もまとまった時間の確保が難しいです。

それでも情報発信を続けていくには隙間の時間を確保していくことが大切だと思っていて、その中でも朝の時間は集中もできますし、邪魔も、誘惑もない感じがするので、この時間を大切にしています。

ぜひ、iPadを使って朝活やってみてください。

iPad1台でいろんなことができるので、きっとモチベーションにも繋がると思います。

こちらの記事も人気です