【iPad Pro ケース レビュー】純正ケースの前にこのケース試してみて!

Apple




iPadファンのみなさん、大変お待たせいたしました!

ようやく見つけました、このケース。

このケース見て思うこと。
それは「純正に近い、でも安い」。

純正がいいのはもちろんですが、どうしても金額が高く、手が出せる人ばかりではないと思います。
そこで、今までiPadは裸のままバッグに入れていましたが、ひょんなことでこのケースが見つかったので、レビューいたします。

このケースが良いところはApple Pencilの収納がついていること。

ただ、10.5inch用みたいで、わたしのiPad Proは9.7inch・・・
「ブカブカだったらどうしよう」と思いつつ、かなり安いので思い切って買ってみました。
10.5inchの人はもちろん、9.7inchの人もぜひ参考にしてください。

早速レビューします!

外箱

届いた Amazonの箱、開けた瞬間に若干のサプライズが!
なんと左上に【for iPad Pro(9.7-10.5inch)】の表記が!!

ただ本当に9.7inchでも問題ないか確認するまでは油断できません。


かわいいイラストですね。

裏面は商品の写真がデカデカとプリントしてあります。

開封

それでは早速開けてみます。

並べてみました。
ペンの部分にはスポンジが入っていました。

裏はこんな感じ。


触り心地もよく、全然問題ありません。

中はこんな感じです。

特別クッション性のあるものが入っているわけではありません。
普通のレザーな感じです。

収納してみた

ではiPadとApple Pencilを入れてみます。
まずはApple Pencilから。

うん、スッポリきれいに入りました。
もちろんサイズ感はバッチリです。

出す時は後ろからちょっと押すだけで簡単に取り出すことが可能です。

それでは大本命のiPad Pro 9.7inchを入れてみます。

全然問題ありません!!
ブカブカし過ぎなんてことはなく、むしろピッタリだと思えるほど。

10.5inch、むしろ窮屈じゃない?くらいに思えます。

ここで少し、iPadのサイズをおさらいしておきます。

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

10.5

250.6mm×174.1mm×6.1mm

9.7

240.1mm×169.5mm×6.1mm

この2つを比べると、厚みは同じですが、縦横は違いがあります。
縦は約1cm、横は約5mmの差があります。
こう考えると入れた時のパンパン感は10.5inchは強いと思います。

逆に9.7inchでは逆さまにすると落ちてくるので、その点ではパンパンでないと嫌だと思う人もいるかもしれません。

Magic keyboard入れてみた

いつもiPadと一緒に愛用しているMagic Keyboard。

以前こんな記事を書きました。

iPadのキーボードは絶対に純正がオススメ!【iPad仕事術】

2018.01.30

iPadのキーボードは絶対に純正がオススメ!

 

9.7inchなら少しゆとりがあるので、入ると思って入れてみました。
結果はこちら。

これはちょっといただけませんね。
それにこれプラススタンドも持ち歩く必要があるので、キーボードは別で持ち歩くことにします。

終わりに

当然ですが、純正には遠く及ばないものである可能性が高いですが、コストに見合うだけの能力は十分ありそうです。
今までケースを使っていなかった方、Apple Pencilの収納が筆箱だ、Apple Pencilをよく失くす、純正欲しいけどなかなかそんなお金出せない、そんな人にオススメの商品です。

ぜひ試してください。
では。