iPadを買うときに知ってほしいこと

iPad




ども、KUNYOTSU logを運営している、くんよつです。

今回はiPadの購入は決めたけど、どのモデルを購入しようか検討している方に読んでほしいことをまとめました。

iPadは高価なものです。用途によってはスペックがそれほどなくてもいい場合もあります。もし、少しでも悩んでいるなら、これらの記事を参考にあらためて考えてみてください。

本体を考える

まずは現在発売されているiPadのシリーズを把握する必要があります。
現在発売されているiPadは5種類です。

iPad Pro12.9
iPad Pro11
iPad Air
iPad
iPad mini

それぞれスペックが大きくことなります。特にProかProじゃないかは要検討の材料です。もちろん金額もかなり差があります。
基本的には金額とやりたいことのバランスだと思いますので、この5種類を比較してみました。

2019年新iPadが登場!今選ぶのはPro? Air? mini? 無印?

2019.03.28

ちなみにサイズ感で言うと、僕は9.7と12.9を使いましたので比較をしてみました。

iPad Pro9.7インチからiPad Pro12.9インチに買い換えて感じたこと

2019.01.21

ちなみに、僕は12.9インチをオススメしています。
とっても満足していますが、もちろんデメリットもありますし、使う人を選ぶサイズだと実感しました。

iPad Pro12.9インチのデメリット気付いちゃいました・・・【それでも12.9を推します!】

2019.02.05

iPadのモデルを選んだら次はセルラーモデルかWi-Fiモデルかは考えなければなりません。多少金額が違うのでここはしっかりと検討すべきところです。
ちなみに、僕のiPadはWi-Fiモデル。いざというときはiPhoneのテザリングで対応しています。

iPadはWi-Fi+セルラーモデル?Wi-Fiモデル?どっちがいいか考えてみました。

2018.12.16

そして、容量です。金額にかなりひびくのでここか慎重に選んでいきましょう。判断基準はあなたが使うiPhoneやパソコンにしてみると決まりやすいかもしれません。僕は64GBを選択しました。

iPadの容量はどれを選ぶ?基準をご提案します!

2019.05.11

Apple Pencilを考える

iPadといえばApple Pencil。この存在は外せません。
現在発売されているiPadはすべてApple Pencilに対応しました。ただ、Apple Pencilにも2種類あるのでその性能の差を知った上でiPadを選ぶ必要があります。

Apple Pencil第1世代対応端末
iPad Air
iPad mini
iPad

Apple Pencil第2世代対応端末
iPad Pro 11 / 12.9

2018年新iPad ProはやっぱりApple Pencil第2世代が必要!第1世代と比べてみました【レビュー】

2019.02.28

Apple Pencilの進化はとても大きなものでした。とくに充電方法は最高の方法になりました。
Apple Pencilの性能でiPadを選んでもいいかもしれません。

Apple Pencilをいろいろな面で選ぶ基準を考えました。

Apple Pencil第1世代・第2世代 で悩んでいるなら必見!選ぶ基準考えてみました

2019.03.30

ちなみに、Apple Pencilを使う上でオススメなのがペーパーライクフィルムです。言葉のとおり、まるで紙に書いているような書き心地になるフィルムです。

Apple Pencilの最大の相棒!ペーパーライクフィルムはiPadの必需品

2019.04.04

iPadにはApple Pencil。そして、ペーパーライクフィルム。【レビュー】

2018.05.24

キーボードを考える

iPadをがっつり使おうと思ったら、やっぱり外付キーボードは必須です。ソフトウェアキーボードではブラインドタッチは難しいので、物理キーボードは購入しましょう。

まずはiPad専用のキーボード、Smart Keyboardについてです。
この中でSmart Keyboardが使えるのは3種類です。

Smart Keyboard
iPad Air

Smart Keyboard Folio
iPad Pro 11 / 12.9

iPad専用だけあって、使いやすさは抜群です。
しかし、使い方によってはデメリットになることもあります。

iPad Pro用キーボード【Smart Keyboard Flio】買いました!購入のきっかけとレビュー

2019.04.01

【iPad Pro】Smart Keyboardレビュー。今まで使わなかったことを後悔しました.

2018.11.15

もうひとつオススメしたいのはMagic Keyboard。

Macで使うキーボードをiPadで使うことになりますが、Apple製品だけあって相性が良いです。

iPadのキーボードは絶対に純正!Magic Keyboardがオススメ!

2018.01.30

iPad専用キーボードか、Bluetoothキーボードかは悩みどころですが、用途を具体的に考えて購入してほしいところです。

【 iPad Pro 】あなたにピッタリのキーボードはどっち?【 Smart Keyboard と Magic Keyboard 】

2019.02.22

安心してiPadを購入する

ここまで読んでくれた方はきっとお目当ての端末がひとつに決まったと思います。

これだけ悩んで決めた1台に失敗はありません。安心して購入しましょう!

iPadって細かく見ていくと本当にたくさんのパターンがでてきてしまいます。初めてiPadを購入しようと思う人にとってはひとつに絞ることはけっこうハードルが高いと思います。

そんなたくさんある中から選んだひとつが絶対あなたにぴったりの1台に違いありません。

さぁ、急いで注文だー!

こちらの記事も人気です!