iOS13は9月20日リリース!対応機種、できることを確認しておこう!

iOS




ども、KUNYOTSU logを運営しています、くんよつです。

iOS13リリースまでもう間近。
2019年6月に発表されてからかなり待ったような感覚ですが、気づけばもう目前です。

リリース日は9月20日。

対応端末なら誰でも無料でアップデートできるので、せっかくならリリース日にアップデートしましょう!

iOS13対応端末

いつもかなり昔の端末もしっかりとサポートしてくれるApple。
今回も期待に応えてくれました。

あなたの端末が対応しているか確認してください。

iPhone11
iPhone11 Pro
iPhone11 Pro Max
iPhoneXS
iPhoneXS Max
iPhoneXR
iPhoneX
iPhone8
iPhone8Plus
iPhone7
iPhone7Plus
iPhone6s
iPhone6s Plus
iPhoneSE

6S、SEまでサポートしているという驚き。
あなたの端末はサポートされてますか?

iOS13でできることピックアップ

個人的に使ってみ便利だったものあげておきます。
iOS13も昔のiPhoneにベータ版をインストールして使っています。

とはいっても、実は個人的にスゴイ進化したという風に思えるものはありませんでした。

唯一いいかもと思った新機能は動画の編集ができるようになったことくらいでした。

まだ使い込んだとは言い切れませんが、Apple公式のiOS13の紹介ページを見てもそれほどワクワクするものがないので、これは使い込んでもそんなに真新しいものは出てこないんじゃないかと思っています。

今回はiPadOSが大きく進化したので良しとしましょう。

iOS13のリリースは9月20日

新iPhone発売日にリリースするiOS13、せっかくならリリース日にアップデートしたいですよね。
今回は大きな進化という部分は少ない気がしていますが、それでも変化したiPhoneを楽しもうと思います。

iPadOSのリリースについてはこちら

iPadOSのリリース日は9月25日!対応機種、できることを確認しておこう!【修正あり】

2019.09.20

こちらの記事も人気です!