iOS版 ドラゴンクエスト モンスターズ テリーのワンダーランド SPをちょっとやってみました!これは懐かしくてヤバイ!

GAME




 

では早速始めますよー、懐かしのモンスターズ!
ゲームボーイ以来のプレイです。3Dのやつはやってないので、本当に小学生ぶりのモンスターズ!

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP
開発元:SQUARE ENIX INC
¥1,600
posted withアプリーチ

ストーリー(序盤)

もうストーリーあんまり覚えてないけど、お姉ちゃんを救うっていう設定だったっけかなぁ・・・

お!ワルボー登場!
お姉ちゃんがさらわれました・・・

そしてわたぼうが登場!かわいいなぁ。

さぁ、例のタンスからモンスターズの世界に行きますよ!

タイジュの国に来ました!!
ゲームボーイのときと比べちゃダメだけと、グラフィックがスゴイ。タイジュの国ってこんな感じだったんだ!が何回もありました。

ここで操作画面の説明を少し。

画面上半分がメイン画面。
中央がマップになっています。
下半分が操作画面なんだけど、その真ん中で移動の操作をします。その周りがいろんなメニューになっています。
本当に片手での操作がしやすい!

王様と初対面。

スラボウもらった!
これで冒険に行けるぞー!

王様がどっかに行っちゃうこの場面、覚えてる!

早速ほこらに行きます。
ここのイメージは全く違う気がするなぁ。

モンスターが見える!
これだけでなんだかめちゃくちゃ楽しい!

わたぼうに説明してもらって・・・

さっそく練習です。
このエンカウントが選べる感じは嬉しいなぁ。

最初の敵はドラキー。

このシステムはゲームボーイではなかったと思うんだけど、レベルがあがるとたまにスキルポイントが入ります。
これを振り分けることで覚えるスキルを選べます。

ジャンジャン進みます!
もうすぐボス!

おぉー!ホイミンがでましたー!
この出かたかわいいな!

ササっと倒してしまって・・・
仲間になってくれました。

わたぼうが迎えにきてくれてお城に帰ります。
王様の冗談を聞きつつ、このツッコミのシステム。

モンスターを強くして、闘技場でランク戦を戦い抜きます。

ここで勝ち抜かないと新しい扉が開きません。
ガンガン倒して新しい扉へ向かいます!

懐かしいボスたちが盛りだくさん!

ということで、ガンガンストーリーが進んでいきました。
もう楽しすぎてやり過ぎてしまうレベル。

 

パーティなど参考にしてください。

 

ストーリー攻略のコツ4選【iPhone版ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランドSP】

2018.11.12

序盤は倒したボスが仲間になってくれるので、全然気にしないでストーリーを進めることができますが、途中から配合無しでは勝てない敵がうじゃうじゃ出てきました。

さぁ、あなたも冒険に行ってみたくなりましたか!?
11月13日まではセールをやっているので、ぜひこの機会にプレイしてみてください。

ゲームボーイ時代を知っている方はもちろん、ドラクエが好きな人にももちろんオススメ!
ちなみに、わたしが初めてやったドラクエとつくゲームはこのモンスターズ。というわけで、はじめての人にもめちゃくちゃオススメできちゃいます。

昔は小学生ながらに頑張ってやっていましたが、はて?系を少し作ってあきらめてしまった記憶があります。全然モンスター集められなくて、中途半端な感じて終わったイメージがあります。

正直極めようと思うとものすごい時間がかかってしまう可能性が高いため、ひと通りストーリーをこなしつつ、時間があるときに、今回はダークドレアムを手に入れることを目標にしようと思います!

一緒に冒険しましょー!

 

冒険がスタートしたらこちらもチェック!

ストーリー攻略時のパーティ公開します!【iPhone版ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランドSP】

2018.11.12

 

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP
開発元:SQUARE ENIX INC
¥1,600
posted withアプリーチ

こちらの記事も人気です