インスタグラムはじめました。

SNS




 

 

 

今回はインスタグラムの導入についてのことです。

 

仕事でもインスタグラムを新しく導入していこうと考える方が増えており、どのようにしてはじめたら良いかという初歩的なところからご説明させていただく機会が増えました。

 

そんな中、あの「プロ無職るってぃ」さんがインスタグラムをはじめたということで、今回はブログと連携したインスタグラムを始めてみようかと考えております。

 

伝説のインスタグラマーを目指します!!

 

これからのブロガーにとってはTwitterと同様、必須のSNSになること間違いなし!

まずは始めてみましょう。

 

 

アプリ導入

 

まずはアプリをダウンロードしてください。

 

Instagram
Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

あとはユーザー登録していただければ問題なく始めることができます。

Facebookでの登録や、メールアドレス、電話番号でも対応していますので、お好みの方法で進めてください。

 

 

ユーザー登録

最初は何もないですが、とりあえずユーザー登録をしておきましょう。

 

 

 

 

右下の人型をタッチしてください。

 

 

 

 

プロフィール写真は是非掲載しましょう。

どんな人が投稿しているかわかるだけでもフォロワー数が変わります。

ブログを持っている人はウェブサイトの部分に記載しましょう。

写真に興味を持った人が、ブログを見てくれるかも!?

自己紹介も可能な範囲で記入しましょう。

 

 

 

写真投稿

 

 

真ん中の+から写真を投稿できます。

昔撮った写真でも大丈夫ですし、今撮ってみてもいいです。

1枚あげてみましょう。

 

 

 

 

ご覧のようにフィルターというものが現れます。

簡単に加工ができてしまうので、色々といじってみてください。

 

右下の「編集」を押すと、

 

 

もっと細かい編集ができます。

この機能だけでも面白いですね。

たくさん加工していくうちに、おしゃれな写真の加工ができるようになると思います。

 

早速「インスタ映え」する写真に仕上げてみましょう。

 

 

「キャプションを書く」では、写真の説明を記載することができます。

さらに、ハッシュタグと言われる【#】をつけた単語で記載することにより、色々な人が検索するものに引っかかる可能性が生まれます。

このあたりは、有名なインスタグラマーを参考にしていただくのもいいですね。

 

「いいね」「フォロー」してみる。

 

では、せっかくなので自分から色々な人の写真に「いいね」していきましょう。

 

 

虫眼鏡のアイコンをタッチすると、

 

 

 

本当にたくさんの画像が出てきます。

中には動画になっているものもあります。

 

上の検索窓で、好きなワードを検索すると、好みの写真が見つかるかもしれませんね。

 

自分が好きな写真が見つかったら、「いいね」するのもいいですし、その先のどんな人がアップしているかを見ると、その人があげている写真だけを見ることができます。

 

その人がアップしている画像が好きであれば、「フォロー」することによりタイムラインに流れるようになります。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

これであなたもインスタグラムライフを楽しめますね。

自分なりのおしゃれな写真をたくさん掲載して、たくさんフォローされるように頑張りましょう。

 

では。