【2017年10月】Googleアドセンス審査通過! 2週間かかった流れを解説

ブログ




 

ども、Googleアドセンス申請してから毎日審査ページを確認してしまったくんよつです。

 

 

この度、Googleアドセンス審査を通過しましたので、私の例を記載しておきます。

幸いにも1発で審査に通過できました!

このメールをどんなに心待ちにしたことか。

 

 

同じ境遇の方、ぜひ参考にしてください。

申請方法はこちらで記載してありますので申請が終わってない方はこちらを参考に進めてください。

 

WordPressはじめました【悩んでるあなたもこれを見れば始められる】

ここで申請時の困ったことを掲載しています。

 

 

申請完了

 

Googleアドセンスのページで申請が完了しますと、3日からそれ以上かかるという旨の文章が記載されます。

 

3日という言葉を鵜呑みにすると、すっごい待たされているような感覚になりますので、本当に気長に待ちましょう。

 

本当に3日で通過する方もいれば、1ヶ月かかったという人もいるようなので、一概には言えなさそうです。

 

 

申請時の状況

 

これが人によって様々なので、私の場合を記載しておきます。

 

記事数

45前後ありました。

ちまたで言われている10記事は超えているので、ここは心配していませんでした。

 

掲載内容

外部リンクは貼ってありました。

貼ってない方が良いという意見が多かったですが、とりあえずそのまま申請してみようという気持ちでした。

 

画像についても、貼ってない方が良いという意見がある中で、どの記事にも2枚ほどずつ貼ってありました。

 

 

 

正直、ちまたでウワサになっていること全てをやったかと言うとそんなことはありませんでした。

むしろ、気にしていない方かと思います。

 

 

申請後の状況

 

とにかく審査の結果が気になってしまいました。で、このまま通るかどうか心配になり、いくつか途中で追加したものもあります。

やっていなかったという人はぜひ今から追加してください。

 

申請後の更新

少しずつですが更新は続けていました。

これも、ちまたでは続けたほうが良いという意見がありましたので、数は意識しませんでしたが続けていきました。

 

追加内容

 

あまりにも審査の内容が気になり、いろいろなサイトを見たところ、2つの項目が必須だとわかり、途中で追加しました。

審査完了の3日前くらいの時期に追加したので、ひょっとしたら関係があったかもしれません。

次の2つで審査に通るなら簡単なので、ぜひつくることをオススメします。

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーは固定ページに作成いたします。

早速新規追加をいたしましょう。

 

続きまして、タイトルはもちろん「プライバシーポリシー」ですね。

 

本文の内容は当サイトのフッターの右端にありますので、コピペして使ってください。

 

使っているアフィリエイトなんかはそれぞれあると思いますので、そこの部分だけは編集して使ってください。

 

お問合せフォーム

これはプラグインで簡単に追加することができました。

 

流れはいつも通り、新規追加から「contact form 」と入力してください。

 

【Contact Form 7】をダウンロードして、有効化してください。

 

Contact Form 7 の使い方と初期設定・カスタマイズ方法

 

設定方法はこちらのページがシンプルでわかりやすかったです。

早速トライ!

 

 

以上です。

その他、Googleアドセンスのために何かしたということはありません。

もちろん、著作権に関わることや、掲載禁止の内容だけは書かないようにしておりましたが、比較的簡単に通ってしまったという印象でした。

 

逆にこれで通らなければどうしようか、というくらい、やはり基準がないことは難しいということを感じました。

 

ようやく、ブログの収益化に一歩近づいたかなと思える進展です。

ここからがスタート。

 

では。