ファッション好きなメンズブロガーが見るべきオススメブロガー2選 

ファッション




 

ども、ファッションが最近ミニマルになりつつあるくんよつです。

 

ファッションは難しい。

私も、大学時代から本当にいろいろなパターンを試してみて、3年間さまよったあげく、ようやく自分が納得のいくスタイルにたどり着きました。

 

ただ、ファッションの世界はトレンドの移り変わりが激しく、いいなーと思っていたものも、いつの間にか時代遅れになっているということもありますよね。

 

本当はこのトレンドに乗ることなく、自分のスタイルを貫き通せばいいんです。

でも、やっぱり新しいものに興味がわくというのは、おしゃれな人がカッコ良く着こなしている姿を見てしまうからなんですね。

 

本当にこの業界には終わりがないなとつくづく思うわけです。

 

が、最近は子どもが生まれたこともあって、本当に着るものにお金をかけられなくなっとと言いますか、いいものを買うより汚れてもいいかーと気楽に考えられるように、プチプラ(メンズのものでも言うのかな?)のものだけ買うようになりました。

 

いやいや、それでも今日ご紹介するお二方のブログを見てしまうと、どうしても物欲が・・・

 

ということで、みなさんとこの苦しみ(笑)を共有すべく、おっしゃれでとってもためになるブロガーさんをご紹介いたします!

 

これを読んだら、ついつい買い物に行きたくなってしまいますよー!

気をつけて!

 

 

平岡 雄太@DRESS CODE.

平岡さんのセンスは単にファンションだけにあらず!

 

持っているものはもちろんオシャレで、ついつい欲しくなってしまいますね。

感じたのは、パターンが多くて普通の人には難しいと思われるような着こなしもあるあたり、ハードルが高いです。

が、平岡さんの着こなしを見ているとチャレンジしたくなってしまう。

そんな魅力が満載です。

 

 

まるで雑誌のようなトップ画面に心奪われます。

そう、平岡さんは写真力と加工力も恐ろしいほど強いです!

 

とにかく全部の写真オシャレ。

そしてどのようにこのデザインを作っているかが惜しげもなく公開されています。

画像の加工の技術がハンパないです。

この作業をiPadでやっているというわけですから、ぜひこのレベルまでやってみたいところです。

 

ブロガーとしても尊敬できる部分がめちゃめちゃたくさん。

 

はじめてブログを見つけた時は、すみずみまで読み入ってしまいました。

あなたもハマること間違いなし!

 

DORESS CODE.

 

 

 

小林弥起@天パ専用ワックス製作中

 

「初心者ファッション塾」の運営者でございます。

 

んもぅ、とにかく解説が丁寧。

このサイト作るのにどれだけの時間費やしたんだよ!って聞きたいくらい、画像付きでわかりやすく解説してあります。

 

とにかくたくさん参考になる画像があるので、こんな風な着こなし方があるんだという例がとっても役立ちます。

 

私も、大学生の時にこのサイトに出会っていたかった・・・

 

【全てのコンプレックスは長所になる】

って言葉、かっこいいですね。

 

言ってみたい!

 

それを実践されるように、天然パーマ専用のワックスを手がけている最中とか。

 

さすが、やっぱり服のセンスのある人は、デザインセンスもセットになっているんですね。

 

世の中恐ろしいっす・・・

 

初心者ファッション塾

 

 

 

世の中、オシャレな人は一定数いるとは思いますが、このように言葉に表して解説できるのは、また違ったセンスが必要であることがわかりました。

 

また、オシャレなブロガーさん発見したら、その都度更新していきます。

オシャレなファッションを目指して早速試してみたいことが山積みです。

 

では。