iPhone、iPadのバックアップは簡単シンプルに【EaseUS MobiMover Free】[PR]

アプリ




iPhoneのバックアップって、どれだけしっかり取っても不安じゃありませんか?

それは、パソコンと違って落とす、無くす、壊れる可能性が大きいからですね。

なおかつ、いざという時本当にバックアップから復元できるのか、、、

やったことない人が大半なので不安になるのも当然です。

 

iPhoneの容量が大きくなればなるほど、大切な情報も増えていきます。
もちろん、Appleが用意しているiTunesでのバックアップも、iCloudでのバックアップも便利ですが、心配性な人にはいくらあっても足りないくらいですね。

 

EaseUSでバックアップ

今回ご紹介するのは、iPhone・iPadのバックアップをしてくれるソフトですが、無料でなおかつ簡単。

シンプルな画面なので初めての人でもすぐ始められます。
もちろん、Macだけしゃなく、Windowsのパソコンでも大丈夫。

まずはこちらのサイトからアクセスしてください。

ソフトのダウンロードが必要です。

ソフトを開くと最初はこの画面。
まだiPhoneとパソコンを接続してない状態です。


接続が完了するとこの画面に切り替わります。


自分のiPhoneであることを確認し、どこにバックアップを作成するかを選んでください。

 


バックアップしたい項目を選ぶことができます。
パソコンの容量と相談でもいいですし、最小限に抑えて本当に必要なものだけということもいいですね。

転送をクリックするとバックアップが始まります。


今回はMUSICをバックアップしてみました。

それほど曲数はなかったですが、あっという間に完了しました。

 


完了するとデスクトップにフォルダが作成されています。
中を見てみると、、、


しっかりと揃っていますね。
これで、万が一買った音楽が消えても復元ができます。

 

簡単、シンプルが1番

簡単で、なおかつシンプルでわかりやすい。

これほどの使い勝手であれば、iTunesでバックアップを取るより安心感があるという人もいるかもしれません。

EaseUSでは、他にもパソコンのデータを復旧させるソフトがありますので、これはパソコンのデータを復旧させたいときには頼りになりそう。

一度サイトにアクセスしてみてください。

こちらの記事も人気です