【 iPhoneXS/XR 】背景をボカした写真を撮るDepth Controlのプロモーションビデオ公開

Apple




みなさん!
iPhoneで写真とってますか?
新しいiPhoneはカメラの性能がかなり上がったということで、僕もガンガンとってます。

その中でも一番使うのが、背景をボカした写真が撮れるポートレートモードです。
iPhoneXS/XRはこのポートレートで撮った写真を、さらに背景のボケ具合を後で修正できるというとっても便利な機能がついています。

iPhoneXSの写真がスゴイというので、息子を撮ってみました。【iPhoneで一眼がいらなくなる日】

2018.10.24

で、そのポートレートモードのプロモーション動画がAppleで公開されました。
まずはこちらをご覧ください。

どんなにバックが荒れていても、いい感じの写真になってしまう。
ボカしはどんな背景でもとっても効果的ですね。

iPhoneのカメラはきっと万能ではないですが、あまりクオリティを求めなかったり、写真が趣味だという人でなければ、iPhoneのカメラは十分な性能を持っています。

こんな動画を見ると写真撮りに行きたくなっちゃいますね!

2018新iPad Pro 新動画が登場!iPad の具体的な使い方がわかる!

2019.01.19

iPad Proの動画はこうやって撮影された!iPadのiPadによるiPad好きのための動画撮影が公開されてる!

2019.01.29

こちらの記事も人気です!