【Crowd City】ついつい熱くなっちゃう!仲間を1番集めた者がNo.1!

GAME




やり始めたらとまらなくなってしまいました。

とにかく仲間の数がこの世界では正義です。
仲間の数さえ多ければ相手の大将なんて簡単に倒せるゲーム、それがクラウドシティ(Crowd City)です。

Crowd City
Crowd City
開発元:Voodoo
無料
posted withアプリーチ

クラウドシティ(Crowd City)のルール

とにかくなかま5数が1番多い人が勝ちです。
仲間の数によって順位がきまります。
その順位によってポイントが獲得できるという仕組み。

じゃあどうやったら仲間を増やせるか。
方法は2つです。

  • 白い人を仲間にする
  • 相手の仲間を奪い取る

白い人はいたるところにいます。
この人たちはどこのチームにも所属していないので、触ればすぐに仲間になってくれます。

問題は相手の仲間を奪い取るとき。
この場合はひとりでも相手チームよりこちらの仲間の数が多くないと奪い取ることができません。
ひとりでも多い場合は、その相手チームの仲間に触れることで奪い取ることができます。

相手の名前とその下に数字が表示されてます。

とにかくここの数字が相手より自分の方が上なら奪えます。
相手のグループと近づくと、相手の仲間を奪えます。
こんな感じでだんだん相手の数が減っていきます。

この数字を0にしたいんです!

相手の大将を倒すと「You killed」と表示されます。

大将の上に王冠がついているときは仲間の数が1番である証です。
周りに数字が書いてあるのがライバルたちの数字です。

自分より少ないライバルを目掛けて進んでいきましょう!

制限時間は2分。
短いかと思うかもしれませんが、実際にやってみるとちょうどいい時間です。
そして、終了後はランクでポイントがもらえます。

動画を見るとポイントが倍になります。
急いでランクを上げたい人はぜひ!

トップページの説明を少し。
左上は自分のベストスコアです。

真ん中が自分のプレイヤーネームです。

左部分はランクです。
このランクをあげるのが目的ですね。
ランクをあげるとスタート時の仲間の数が増えます。

そして、右側が見た目を変えることができます。
こんな人だったり、

動物だったり、

変わったものもたくさんいます。

攻略のコツ

ということで、僕が考える攻略のコツを考えてみました。
参考にしてください。

  • 白い人より最初のライバル倒すことに注力
  • 道をある程度把握する

この2つがとっても大切です。
白い人はどんなに頑張ってもまばらにしかいないので急速には増えないですが、ライバルと接触すればいっきに仲間が増えます。
とにかく最初にライバルを倒すことができれば高確率で1位をキープした状態でクリアできます。

そして、ライバルを倒すにあたってはやっぱり上手く追い込んで一気に倒すのが一番です。逃げられてしまうとなかなか追いつけないので、そのときは追い込むようにするかキッパリあきらめましょう。

時間を忘れて仲間を増やす

もうこれやってるとどんどんやりたくなっちゃって、ついつい時間を忘れてしまいます。
ただ、とっても楽しいんですが、広告が試合終了後に必ずでます。
個人的には試合後の息抜きのように感じますが、人によっては無課金だけどやってられないと思う人もいるかもしれません。
ということで、とりあえず1回やってみてください。

これは絶妙!マトの真ん中で立つだけなのに止まらない!【Flip Trickster】

2019.01.21

ついついやっちゃう!とまらないパズルゲーム 【Toon Blast(トゥーンブラスト)】

2019.01.12
Crowd City
Crowd City
開発元:Voodoo
無料
posted withアプリーチ

こちらの記事も人気です!