楽天カードを使いたおす方法【これでポイントで欲しいものが買える】

LIFE




ども、くんよつです。

今1番使う頻度が多いクレジットカード。
それが【楽天カード】です。

年会費がかからず、還元率が高いカードは楽天カードが抜きに出ています。
ふつうにクレジットカードを使ってポイントを貯めているだけでも、かなりポイントは貯まっていきます。

しかし、ただクレジットカードの利用だけのポイントだけではもったいない!

現金で購入するより、何千円何万円とお得にできる可能性があります。

ということで、普通に使っているだけでは得ることができないポイントをしっかりもらう方法を解説します。

 

クレジットカード申込

何はともあれ、楽天カードをお持ちでないと話が進みませんので、まずは楽天カードを申し込んでください。

楽天カードお申込みはこちら↓

楽天カードは申込することでポイントが付きます。
1ポイント1円で使用できるので、いきなり使えるお金をもらえるような感覚ですね。

申込は少し面倒ですが、最初だけですので根気よく進めていきましょう。
ここで登録する情報は楽天のサービスで使用するアカウントとなりますので、記録しておきましょう。

 

楽天カード専用アプリ

楽天カードを受け取ったら、まずは楽天カードアプリをご用意いただきたいです。

楽天カード
楽天カード
開発元:RAKUTEN CARD,INC.
無料
posted withアプリーチ

基本的な機能は毎月の支払いの管理です。

しかし、このアプリ、下のタブにキャンペーンなるものがあります。

このキャンペーンは定期的に更新されるんですが、日頃から楽天カードを利用している人は、キャンペーンに参加するだけでポイントがいつのまにかもらえているということがあります。

もちろん、「リボ払いに変更で・・・」など、躊躇するものもありますので、内容をよく確認してからエントリーしてください。

これ、本当にエントリーするだけでポイントをもらえる可能性があるので、定期的なチェックをオススメいたします。

 

楽天市場

楽天ポイントは楽天市場で使うこととなります。

楽天市場
楽天市場
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

このアプリから購入することもできます。

楽天カードで支払うことで、通常1%のポイントが3%貯まります。

さらに、楽天市場の商品をご覧いただくとわかると思いますが、購入する商品ごとにプラスでポイントが付きます。


お店によってはびっくりするほどのポイントが付きますので、欲しい商品があったら、楽天市場で探していただくのもいいと思います。

 

貯まる使える

楽天ポイントは実店舗で使っても貯まります。

そして、楽天ポイントを使って支払うことができます。

ポイントだけで、夕飯が食べられるということもあるかもしれません。

ただ大切なのは使えるお店ですね。

わたしが良く行くお店もあったので、少しあげておきます。

  • マクドナルド
  • くら寿司
  • ミスタードーナッツ
  • ビックカメラ
  • 出光


[楽天公式サイトより]

などなど、意外と多くのお店と提携しているんですね。

他にもあるので、こちらから探してみてください。

いつもの買い物でもポイントが貯まるなんて、便利ですね。
これだけたくさんお店があっても、ポイントカードは不要でスマホだけで十分です。

この時、あると便利なアプリがこれ。

楽天ポイントカード(RakutenPointCard)
楽天ポイントカード(RakutenPointCard)
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

バーコードが簡単に表示できるので、お店でこのバーコードを見せるだけ。

また使えるお店が簡単に表示できるので、ぜひ活用してください。

終わりに

わたしはこれで定期的に欲しいものが買えるので、かなり活用しています。

1番もったいないのが、ポイントを使わずに失効させてしまうことです。
中には期間限定のポイントがあり、すぐに消えてしまうものもあります。

どんなにポイントを貯めても失効させてしまっては意味ないですね。

ポイントはいつ入るかわかりませんし、急に大きなポイントが入る可能性がありますので、定期的なチェックをオススメします。

では。